大阪堺〜大阪市あたりの景色の綺麗なレストラン(お昼)(★超高齢者です

このQ&Aのポイント
  • 97歳のひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんから突然電話がかかってきて一度、皆で景色の綺麗なところで、おいしいもの食べよう、と言われました。私とはあまり付き合いがなく、もう何年もあっていません。こんなお誘いも人生初めてで、いったい、どうしたんだろう・・・と不思議な気分です。
  • とりあえず、それならば、希望をかなえてあげたいと思い、両親たちと色々行き先を考えているのですが若い人が楽しむ場所しか思いつかず、、ちなみにひいおじいちゃんたちは、ふたりとも自分の力で歩けますが、100メートル歩くのも牛歩です。大変です。
  • 私は個人的に神戸などに連れて行ってあげたいのですが(海と山の両方が楽しめるしお店もたくさんあるから)、100歳近いふたりには遠出すぎます。恐らくこれが最後の家族全員(近い親戚)がそろう外出になるかと・・・1世紀近く生きてきた二人に、素敵な想い出を作ってあげたく、どうか、皆さんのお知恵をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪 堺~大阪市あたりの景色の綺麗なレストラン(お昼)(★超高齢者です

大阪 堺~大阪市あたりの景色の綺麗なレストラン(お昼)(★超高齢者です) 97歳のひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんから突然電話がかかってきて 一度、皆で景色の綺麗なところで、おいしいもの食べよう、と言われました。 私とはあまり付き合いがなく、もう何年もあっていません。 こんなお誘いも人生初めてで、いったい、どうしたんだろう・・・と不思議な気分です。 とりあえず、それならば、希望をかなえてあげたいと思い、両親たちと色々行き先を考えているのですが 若い人が楽しむ場所しか思いつかず、、 ちなみにひいおじいちゃんたちは、ふたりとも自分の力で歩けますが、100メートル歩くのも牛歩です。大変です。 ひいおじいちゃんたちは大阪府堺市の泉北というエリアに住んでいます。 私はそのあたりの土地勘がなく、その近辺でいいところ(景色が見渡せるようなお店)があれば教えて下さい。 私は個人的に神戸などに連れて行ってあげたいのですが(海と山の両方が楽しめるしお店もたくさんあるから)、100歳近いふたりには遠出すぎます。 恐らくこれが最後の家族全員(近い親戚)がそろう外出になるかと・・・ 1世紀近く生きてきた二人に、素敵な想い出を作ってあげたく、どうか、皆さんのお知恵をお貸しください。 どうぞよろしくお願いいたします。 ps.平日は皆仕事などあり無理なので、このGWに行くつもりです。混んでいることも想定にいれなければいけません。

  • op9-2
  • お礼率77% (47/61)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moomoo99
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.2

ご高齢の方で、景色が綺麗ところというと、高層ビルといったところが思いつきます。堺市の周辺と言うことでは、りんくうゲートタワーなどはいかがでしょうか。52階から54階にレストランがあります。泉北からですとそれほど時間もかからないと思いますが。  堺市内ではリーガロイヤルホテル堺等もありますが。  すてきな思い出作りができることを祈っています。

参考URL:
http://www.rgtb.co.jp/tenant_dt.html
op9-2
質問者

お礼

素敵なご提案ありがとうございます。 りんくうや、堺のリーがロイヤルなど、確かに、海が見渡せそうな高い建物ありますね! 考えて下さってありがとうございます。 はい、素敵な一日にしたいと思います!!!

その他の回答 (1)

  • tom01
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.1

景色を見渡すなら堺市役所はどうですか http://www.jalan.net/ou/oup2000/ouw2001.do?spotId=guide000000172904

op9-2
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 市役所は思いつきませんでした。 駐車場の車を降りてから、エレベーターに乗る距離を歩くだけでも 精一杯の人たちですから、複数の場所へ行くことは出来ません。 それを考えると、綺麗な景色のみえるレストランがいいなと思っております。 しかし、貴重なご意見、大変参考になりました。また、別の機会にでもいってみたいなと思いました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 堺市内(泉北)の小児科を教えてください!

    堺市内、泉北近辺で評判の良い小児科を探しています。越してきたばかりでこの辺りのことは分からないので、宜しくお願いします。

  • 大阪府 堺市に詳しい方教えてください

    1歳の子供を持つ夫婦です。主人が転勤で大阪府堺市の南海線堺駅に勤務することになりました。横浜からの転勤で大阪が全くわからずに困っています。堺駅に通勤可能な範囲で子育てしやすく、また転勤族が多いようなところがあったら教えていただきたらと思います。一度家族で堺駅と、泉北高速鉄道の光明池・和泉中央駅、御堂筋線の北花田駅は行って見たのですがよくわかりませんでした。また、北花田駅にはイオンなどありいいなと思ったのですが、駅にエレベーターやエスカレーターがなく、ベビーカーでは無理だな、、、と思ってしまいました。通勤が1時間を越えれば北大阪の千里中央が一番いいのかな・・・とはレスを見ていて思うのですが、主人の大変さを思うと近くていいところがあったらうれしいです。なにか情報があったらよろしくお願いします。

  • 堺市堺区と大阪市住之江区辺りの動物病院

    子犬を飼うことになり、来週、我が家に来る予定です。 堺市堺区と大阪市住之江区辺りで、評判の良い動物病院を探しています。絶対にお勧めという病院は、この範囲以外でも構いません。 合わせて、トリミングの美容室も教えていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。 *病院は予防接種をすぐに受けなくてはいけないので、少々急いでおります。すみませんが、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 堺市南区の泉北ニュータウンについての質問です。

    大阪府堺市南区の泉北ニュータウンは、泉北高速一本だけで不便で、大阪市内に行くには時間が゛掛かり、交通費がかさみ大変と聞いていますが。本当なのでしょうか。お住まいの方でお詳しい方お教え願えませんか。

  • 大阪府堺市周辺で住むには?

    結婚により和歌山から転居予定です。 夫の職場が堺市なのですが、夫の仕事の事情で堺市に住むことができません。 (現在夫は堺市在住ですが、できるだけ早く転居を希望しています) そこで、堺市周辺で住みやすい環境の場所を探しているところです。 条件としては、 ・2LDK~3LDKで家賃8.5万円程度まで ・子供が生まれても育てやすい環境であるところ ・なかもず周辺まで1時間圏内であること 私自身和歌山出身なので、あまり大阪近辺の住宅事情に詳しくありません。 姉が大阪北摂に住んでいるので住みやすいと話は聞いているのですが、 堺市に通うには少し遠いようです。 大阪市だと新婚補助がでると聞いたので、 大阪市ではあびこ、長居周辺、城東・鶴見区のあたりへは 下見へ行ってきました。 その他の候補としては、富田林、狭山、和泉市あたりを 見に行こうかと考えています。 買い物や交通の便利がよければいうことはありませんが、 何よりも住みやすい場所はどこなのか自分でも探すつもりですが、 実際に住んでいる方や、そのあたりの事情に詳しい方、 他にもお勧めの場所があれば、教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪府堺市の歯医者さんで…。

    今度大阪府堺市に引っ越すことになりました。 歯医者さんのことなのですが、ネットで調べてもたくさんありすぎる事と、やはり掲示板でも良い評判しか載せていないので参考になりませんでした。 悪い歯医者は健康な歯まで削るとのことなので、ますます行くのが恐くなりました。 場所は堺市の新しい区名で言うと堺市堺区辺りを希望しているのですが、お勧めや実際行った印象(知り合いがなどとボカして書いてくださっても構いません) などお教え下さい。 お願いします。

  • 堺市(大阪)の泉北ニュータウンの幼稚園情報

    来年の4月に転勤で、大阪の狭山市の狭山池近辺に転居を検討中です。 ちょうど年少にあがる子供をもっているので、入園できる幼稚園を探しています。 狭山市は公立の2年の幼稚園しかなく、下に小さな子供がいるので隣の堺市か富田林市から 来る幼稚園バスを利用して、通園を考えて探しています。 富田林だと東金剛幼稚園はもういっぱいとの回答で、堺市の泉北ニュータウンから バスが来るところを探して電話したところ、槇塚幼稚園、原山台幼稚園というのが 見つかりました。いろいろ調べたのですが、東京からの転居で大阪に知り合いがいないので 情報がなく困っています。 なにか幼稚園で情報がありましたら教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪府・堺市周辺の幼稚園事情

     夫の転勤で全く土地勘がない大阪府に引っ越すことになりました。勤務地は堺です。  現在3歳の男の子がいます。来年4月から幼稚園に入園させるつもりだったのですが現在全く情報がありません。現在住んでいる所では3年保育がほとんどで私立の幼稚園と保育園しかありません。大阪出身の友達に聞いたら、大阪での選択肢は市立と私立の幼稚園、保育園らしいのですが詳しい事は分からないとのこと。幼稚園、保育園に通うお子様がいらっしゃる方、経験者の方にお聞きしたいのですが・・・。  1.私立と市立の違い。(入園金とか人気とか内容とか)  2.保育園は入園難しいか。(こちらは結構競争率高いです)  3.堺市でこれから申し込んでも入れそうなそこそこの幼稚園(ホームページをみてみましたが人気があるのか一部幼稚園はもう申し込み終了になってたので)  4.堺市周辺でおすすめのいい環境の市があったら教えてください。泉大津市とか岸和田市とか・・・どうですか?)  5.番外としてスーパーマーケットって何がいいんですか?   地図みても知らない店名ばかり・・・ジャスコとダイエーはこっち  にもありますが・・・。  実はまだ住むところも決まっていません。探す参考にしたいのです。  堺から近く、南海本線沿いで、いい幼稚園があって、買物に困らない・・・都会じゃなくてもいいんです。贅沢かな?  よろしくお願いいたします。 

  • 大阪府堺市に引越しします・・

    大阪府堺市に詳しい方教えてください。 来春、旦那の祖母の介護のため名古屋から堺に引っ越す予定です。 子供は小学生と来春中学生の2人です。 子供達にとって環境が良く、住みやすいと思われる地域はどこでしょうか? とりあえずは、賃貸マンションを探す予定です。 おすすめの、公立小・中学校も教えていただけると嬉しいです。 私自身、初めての大阪住まいで不安でたまりません・・・ ちなみに祖母は『南海白鷺駅』近くに住んでます。

  • 清水建設が施工中の現場を大阪市~堺市で教えて下さい

    清水建設が現在施工中の現場を大阪市~堺市あたりで教えて下さい! リクルートで興味があるので、見てみたいです!