大阪堺〜大阪市あたりの景色の綺麗なレストラン(お昼)(★超高齢者です

このQ&Aのポイント
  • 97歳のひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんから突然電話がかかってきて一度、皆で景色の綺麗なところで、おいしいもの食べよう、と言われました。私とはあまり付き合いがなく、もう何年もあっていません。こんなお誘いも人生初めてで、いったい、どうしたんだろう・・・と不思議な気分です。
  • とりあえず、それならば、希望をかなえてあげたいと思い、両親たちと色々行き先を考えているのですが若い人が楽しむ場所しか思いつかず、、ちなみにひいおじいちゃんたちは、ふたりとも自分の力で歩けますが、100メートル歩くのも牛歩です。大変です。
  • 私は個人的に神戸などに連れて行ってあげたいのですが(海と山の両方が楽しめるしお店もたくさんあるから)、100歳近いふたりには遠出すぎます。恐らくこれが最後の家族全員(近い親戚)がそろう外出になるかと・・・1世紀近く生きてきた二人に、素敵な想い出を作ってあげたく、どうか、皆さんのお知恵をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪 堺~大阪市あたりの景色の綺麗なレストラン(お昼)(★超高齢者です

大阪 堺~大阪市あたりの景色の綺麗なレストラン(お昼)(★超高齢者です) 97歳のひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんから突然電話がかかってきて 一度、皆で景色の綺麗なところで、おいしいもの食べよう、と言われました。 私とはあまり付き合いがなく、もう何年もあっていません。 こんなお誘いも人生初めてで、いったい、どうしたんだろう・・・と不思議な気分です。 とりあえず、それならば、希望をかなえてあげたいと思い、両親たちと色々行き先を考えているのですが 若い人が楽しむ場所しか思いつかず、、 ちなみにひいおじいちゃんたちは、ふたりとも自分の力で歩けますが、100メートル歩くのも牛歩です。大変です。 ひいおじいちゃんたちは大阪府堺市の泉北というエリアに住んでいます。 私はそのあたりの土地勘がなく、その近辺でいいところ(景色が見渡せるようなお店)があれば教えて下さい。 私は個人的に神戸などに連れて行ってあげたいのですが(海と山の両方が楽しめるしお店もたくさんあるから)、100歳近いふたりには遠出すぎます。 恐らくこれが最後の家族全員(近い親戚)がそろう外出になるかと・・・ 1世紀近く生きてきた二人に、素敵な想い出を作ってあげたく、どうか、皆さんのお知恵をお貸しください。 どうぞよろしくお願いいたします。 ps.平日は皆仕事などあり無理なので、このGWに行くつもりです。混んでいることも想定にいれなければいけません。

• op9-2
  • お礼率77% (47/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moomoo99
回答No.2

ご高齢の方で、景色が綺麗ところというと、高層ビルといったところが思いつきます。堺市の周辺と言うことでは、りんくうゲートタワーなどはいかがでしょうか。52階から54階にレストランがあります。泉北からですとそれほど時間もかからないと思いますが。  堺市内ではリーガロイヤルホテル堺等もありますが。  すてきな思い出作りができることを祈っています。

参考URL:
http://www.rgtb.co.jp/tenant_dt.html
op9-2
質問者

お礼

素敵なご提案ありがとうございます。 りんくうや、堺のリーがロイヤルなど、確かに、海が見渡せそうな高い建物ありますね! 考えて下さってありがとうございます。 はい、素敵な一日にしたいと思います!!!

その他の回答 (1)

• tom01
回答No.1

景色を見渡すなら堺市役所はどうですか http://www.jalan.net/ou/oup2000/ouw2001.do?spotId=guide000000172904

op9-2
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 市役所は思いつきませんでした。 駐車場の車を降りてから、エレベーターに乗る距離を歩くだけでも 精一杯の人たちですから、複数の場所へ行くことは出来ません。 それを考えると、綺麗な景色のみえるレストランがいいなと思っております。 しかし、貴重なご意見、大変参考になりました。また、別の機会にでもいってみたいなと思いました。 ありがとうございます!