• ベストアンサー

ライブドアのメールについて教えて下さい。

ライブドアのメールについて教えて下さい。 現在フリーメールの1つとして、 ライブドアのメールを使用しているのですが、 たしか、ライブドアのメールって、グーグルのメールサービスの G-mailとなんらかの関係があったと思うのですが、 G-mailから、ライブドアのメールを見ることってできるのでしょうか? もしよかったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145943
noname#145943
回答No.2

いいかげんな怪答がついていますが、 livedoorメールにGmail採用 「黒字化へ最後の一押し」 - ITmedia News http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0707/24/news041.html を参照することでlivedoorメールがなぜGmailそっくりなのかがわかると思います。 >G-mailから、ライブドアのメールを見ることってできるのでしょうか できませんでした。 代わりに「@」の前の部分が同じアドレスをGmailとLivedoorメールの両方で作成できます(もちろん他者が使用していないことが条件ですが)。

Yorozunokotonoha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実際に確認までして頂いたようで、 お手数おかけしました。。。 やはり、G-mailからは見られないのですね。。。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

livedoorメールはGmailの仕組みを利用しています。メールサーバがGmailのサーバと同じ形式だと思っていればいいと思います。 しかし、Gmailのシステムと直接繋がっている訳ではないので、お互いに中身を参照したりする事はできないです。

Yorozunokotonoha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりだめでしたか。。。 ちょっと残念です。。。