• ベストアンサー

YAHOOBB でライブドアのメール受信したいのですが。。

超初心者なので、教えて下さい! 現在、メール送受信するのにポストペットを使っています。無料プロバイダーライブドアのメールアドレスを使用しているですが、最近YAHOO BBに加入し、使い放題になったのですが、ポストペットからライブドアのメールが送受信できません。 どうしたら使えるようになるのでしょうか? ちなみに今まではデスクトップ上にライブドアのアイコンがありクリックすると接続されポストペットを開いてメールの送受信をしていました。最近ライブドアでもアクセス先変更になるため手続きをしてくださいといいますが変更設定も出来ない状態です。どうすれば良いか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.1

YBBに接続した状態で、ライブドアのメールへのアクセスはできない様です。 (Webメールは可能) 下記URLの「他のプロバイダに接続した状態で...」をご覧下さい。 http://www.livedoor.com/onlinehelp/q-a/mail.html どうしても使いたいなら、その時だけ、ダイアルアップでライブドアに 接続するしかないですね。 この際、YBBのメールに変更されればいいと思います。 http://tools.bb.yahoo.co.jp/setup/mail/index.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/

参考URL:
http://www.livedoor.com/onlinehelp/q-a/mail.html
shinoshino
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!接続した状態ではライブドアは見れないのですかー。。 そうですねー、YBBのメールに変更しようかと思います!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.2

livedoorは、livedoorの回線でしか、使用出来ません。 ですから、あなたの@ybb.ne.jpアドレスで、設定するか、無料のPOPアドレス(メールソフトで利用出来るアドレス)を、取得して、設定して下さい。 ダイアルアップを使えば、利用出来ますが、料金が掛かるのは、いやでしょうから・・・

shinoshino
質問者

お礼

回答ありがとうございます!やっぱり、ダメなんですね。。。 YBBに変えようかと思ってます!

関連するQ&A

  • YahooBBでポストペットを使いたい

    今までBiglobeでポストペットを利用していました。 YahooBBが使えるようになったので、試しに設定も何も変えず、ポストペットで送受信してみたところ問題なくいったようです。(送信の方はちゃんと届いているかわかりませんが) 何の設定もしなくてもこのままYahooBBでポストペットを今まで通り使えるのでしょうか? ポストペットの設定をYahooBBのメルアド用に変更した場合、受信時にポストペット用のメールのみ受信することはできますか? (ポスペットでYahooメールを受信したくないので) アドレスを変えることには抵抗はありません。ただ今までのようにポストペットはポストペット、YahooメールはYahooメールで使用したいと思っているのですが。。。

  • メールの受信ができなくなってしまいました

    Yahoo bbのADSLを使って、ODNのアドレスのメールの送受信をしています。 特に、なんの設定の変更をしたわけでもないのに、 ODNのメールの送受信ができなくなってしまいました。 送受信しようとすると、「認証中」がずっと続いて、 POP3サーバーが60秒間応答しません、後60秒待ちますか、というメッセージが出てくるばかりです。 なにが原因なのでしょうか?

  • YahooBBって安いですかぁ?

    4月から一人暮らしを始めました。 ノートパソコンを購入して、同時にYahooBBにも加入しました。 今はまだ接続を待っている状態なんですけど、 ノートパソコンの初期画面に広告みたいなかんじで さまざまなプロバイダのアイコンがありました。 それを見ていたら、つなぎ放題で月額2000円(学割で)ではじめ3ヶ月は無料と書いてあるのもありました。(BIGLOBE) ヤフーは8Mは地域的につなげられないということで、その2段階上(24だったかな?)しました。 それだとつなぎ放題で月額5000円、はじめ2ヶ月は無料です。 でもメジャーなのはヤフーだし…迷ってます。 それほど安くないヤフーですが、何か利点があるんでしょうか。 教えてください。 もしお勧めのプロバイダとかあったら教えてください。

  • yahooBBとは

    フレッツ光使ってます。 ヤフーbbは無料期間が長かったり加入特典がおいしいので加入してみようかと悩んでます。でネットで検索してみると解約や違約金ということばが検索サジェスチョンとして出てきました。 bbはもしかして解約したがる人が多いのですか。それはなぜですか。 ocnからbbに乗り換えようと考えてますがお勧めかどうか教えてください。よろしくお願いします。

  • YAHOOBBの解約をしたら

    今家で、ヤフーBBに加入して、BBフォンとBBのメールを使っています。 解約をしようと思うのですが、解約すると、BBメール(○○@ybb.ne.jp)も、ヤフーメール(○○@yahoo.co.jp)も使えなくなるのでしょうか? 教えてくださいお願いします。

  • メールを受信する場合・・・

    どなたか教えて下さい。私は超初心者です。 私の場合、プロバイダーはヤフーです。 契約時、発行してもらったIDやパスワードを設定して「アウトルックエクスプレス」で正常にメールの送受信は出来る様になりました。 そして、ヤフーのメイン画面に有る「メール」をクリックして、ここでも「アウトルックエクスプレス」と同様に設定をしてメールを送受信出来る様になりました。 ヤフーと解約したアドレスに携帯電話から送信すると、「アウトルック」と「ヤフーのメール画面」の両方に同じ受信メールが表示されます。 そこで、「ヤフーのメール画面」にて、「メールアドレスの変更」を行うと、今までのアドレスでの受信は「アウトルック」でも受信できなくなってしますのでしょうか?もちろん、「アウトルック」の設定は変更していません。 また、アドレスの変更は、「アウトルック」では変更出来ないのでしょうか? もう一つですが、「アウトルック」では、アットマーク以降がybb.ne,jpですが、ヤフーの画面ではbb.ne.jp以外にyahoo.co.jpに変更できます。 もし、前者から後者に変更すると、今までのアドレスからは「アウトルック」からも受信できないのでしょうか? 初心者なので、お願い致します。

  • yahooメール+フリーメールしたい。

    yahoo BBでヤフーのメアドでyahooのトップでメールの送受信してます。それでもう1つフリーメールのアドレスを作りたいのですが・・無料のがいいのですが・・。それでフリーメールを作ったら両方yahooのトップで受信できますか? それともオートロックで送受信したほうが便利でしょうか?すみません分かりにくくて・・。

  • ヤフーメールでの ポストペット

    こんばんわ 私はyahooBBに はいっています。 最近 パソコンのプログラムを見ていたら ポストペット ver2というのが ありました。 ポストペットやってみたいなぁ・・と 思うのですが 何度 登録しても うまく 送受信できません。 SMTPサーバの所に  ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp を入力して 次の POPアカウントと 言う所に は 何をいれるのでしょうか?ヤフーの ID メールアドレスの @Ybb以前 両方やってみました が 駄目みたいです。。 一体どうやって やればいいんでしょうか?

  • outlookxpressでyahoobbメールの受信がおかしい

    os:win xp sp2でoutlook xpressを利用してyahooBBのメール(会員です)が読み込めない。 おまかせメール設定を利用してメールの設定をし、初期状態では接続のlanにチェックが入っていない為自己でチェック済みにしてメールの「全てを受信」クリックする。この時はメールは読み込めれるのですがpcを再起動して「送受信」クリックして読もうとすると新着メッセージなしとでるがブラウザーで見ると新着メッセージが入っている。アカウントのプロパティでサーバー設定を見ると受信サーバーがybbpop.mail.yahoo.co.jpから数字の羅列に変更されており、パスワードのアカウント名も○○○から○○○@ybb.ne.jpへと変更されてしまう。試しに項目をなおして「送受信」をクリックすると読み込みが出来るが また再起動すると元に戻ってしまいます。どうすればよいのでしょうか?使用pcはゲートウェイのgt4012jで 増設などはしておりません。

  • Postpetのメール形式の変更方法を教えてください!

    ポストペットで送受信したメールを、他のパソコンでも見られる形式で保存できる方法を探しています。 こちらでも検索し方法を参照しましたが、分かりにくかったので質問いたしました。 ポストペットは今までWindows98にて、PostPet2.0を使用していました。この度、パソコン(マック)に変更したことを機に、ポストペットを止めることにしました。しかし、今までポストペットでやり取りしたメールをマックで見られるようにUSB等で保管したいのですが、メール形式を変更する方法がよく分かりません。 ポストペット形式のメールデータを、ポストペットのインストールされていないパソコンでも見られるようにできる方法をご存知の方、教えてください! よろしくお願いいたします。