• ベストアンサー

パソコンの買い替えを検討中です。アドバイスお願いします。

パソコンの買い替えを検討中です。アドバイスお願いします。 候補に挙げているのが、 東芝 EX/35Lです。 使用目的は、ネット検索がメインでOFFICE,写真取り込み、年賀状作成くらいのライトユーザーです。 もちろん知識もライトユーザーです。 条件は モニター 15インチ前後 メモリー 2G又は4G CPU   Coreのがいいけど・・・Celeronで充分かな 無線LAN対応 故障時のことを考え家電量販店での購入を考えています。 同じ程度の価格&スペックで他社のお勧め機種がありましたら教えてください。

  • zzaa
  • お礼率90% (216/240)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.2

こんばんは。 私も富士通がいいかと…(今使っているのが2代目で、購入当初からずっと富士通です) 富士通を選ぶのであれば、Core i3搭載のNF/G50を勧めます。 条件は全てクリア(15.6型ワイド液晶、メモリ4GB、CPU:Core i3、ワイヤレスLAN搭載)しており、バックライトは省電力・長寿命に優れたLEDを採用しています。 そろそろモデルチェンジが近いようなので、10万円前後で買えますよ。

参考URL:
http://www.fmworld.net/fmv/nf/index.html
zzaa
質問者

お礼

回答ありがとう お二人のアドバイスを受け富士通のサイトを見ました。 価格&スペック的には   東芝     富士通  EX35L  VS  NF/G40  EX55L VS NF/G50 のようですね。 NF/G40を候補に入れます。 価格差が少なければグレードアップを考えます。

その他の回答 (3)

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.4

おはようございます。#2です。 Officeでしたら、今買っても問題ありません。というのも、今年10月まで「Office 2010 優待アップグレードキャンペーン」を行っており、3,000円でOffice 2010へアップグレードができます(要申込)。 新モデルを買うまで待てないというなら、この方法でOffice 2010を手にしたほうがいいと思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/2010/techg/default.mspx
zzaa
質問者

お礼

回答ありがとう

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.3

とりあえずOffice2010がでてからでいいんじゃないかな?

zzaa
質問者

お礼

アドバイスありがとう OFFICE2010ってそんなに魅力的なのでしょうか。 遅くとも来月に購入を考えています。 理由 1.7月にセキュリティソフトの期限が切れる。 2.高い最新機種よりも安いモデル末期を狙っている。 3.DVD読み取りが壊れ、次モデル末期まで待つのは辛い。

  • CGSK
  • ベストアンサー率21% (30/138)
回答No.1

私は、富士通をお勧め致します。ちょっと困った時・サポートは、親切です。 メールサポートは、期限・回数 関係なく お願い出来ます、私は、富士通・NEC・富士通 ですが NEC では、随分・迷惑を戴きました、こりごりです。 ◎ 富士通ダイレクトでは、一年位前の型でしたら、半額位のが有りますよ。 ◎ 長期保証は入った方が良いですよ。 ◎ 間違ってもVISTAは、止めた方が良いです。

zzaa
質問者

お礼

回答ありがとう >長期保証は入った方が良いですよ。 >間違ってもVISTAは、止めた方が良いです。 そのつもりです

関連するQ&A

  • パソコン買い換え アドバイスをお願いします。

    パソコンの買い換えを検討しています。 製品価格とサポートの質を考慮してエプソンダイレクトで買おうと思っています。 http://shop.epson.jp/pc/ 以下に概要を示しますので、シリーズ・CPU・メモリ・グラボについて、かしこい選択をご教示願います。 <絶対条件> モニターは22インチワイド液晶を使用する(別の店で買います) 22インチワイドを正しく表示できるグラフィック性能があること OSはWindows XPであること <用途> デジタルビデオカメラで撮影した動画の編集(サクサク編集したい) インターネット(HP閲覧、ストリーミング配信動画鑑賞) 将来的には地デジチューナーを付けてパソコンでテレビの録画などもしたい。 <補足> ゲームはやりません。 <疑問に感じていること> ・22インチワイド液晶をデジタル接続して、  正しく全画面表示するためにはグラボが必要なのか。 ・グラボが必要な場合、別の店で買った方が得か。 ・メモリーは後で他の店で2Gくらいのを2枚買って換装できるのか。

  • ノート買い替え

    現在、MG75Yを使っています。 ノートPCを買いかえたいのですが何か国産5万円辺りで良いのありますか?SONYのVAIO14インチSONYストアCore i5-3230M (2.60GHz)は54800円ですがどうですか?14インチと15インチどちらが良いか迷ってます。ちなみに東芝のT552 ・37Gを最近買いましたが画面が広く東芝は明るさ調節もおおざっぱなので眩しく目が疲れました。

  • パソコンの買い替え

    ちょっと前に質問しました。 http://soudan.qa.excite.co.jp/qa8235722.html 結局はファンとHDDの交換で済むみたいなので修理して使うことにしました。 そこで「買い替えに」と思っていた予算を家族使用のパソコンの買い替えに回そうと思います。 家族のパソコンは、 CPU → インテルCeleron M530(1.73GHz ) メモリ → 512MB HDD → 40GB ですが、使用用途はインターネットがメインで、オフィス、DVD鑑賞、デジカメデータの取り込み、年末の年賀状作成程度ですが、同時作業は少ないです。 検討しているのが、自分のパソコンが故障したときに薦められた、 http://jp.gateway.com/gw/ja/JP/content/model/DL.GDMSJ.002 にしようと思います。 ノートパソコンなので画面の大きさが小さい(15.4型)のと、年数がかなり経っているのと、OSがXPなので「買い替え時期かな?」と思っています。 デスクトップが置けるスペースがあるのでノートでなくても良いです。 さすがに現在使っているノートパソコンと比較するとこれでも大丈夫でしょうか?

  • パソコンの買い換えについて(CPU)

    今パソコンの買い換えを考えていますが、DELLのマルチメディアTV(23型液晶)のついたものを買おうかと思っています。CPUはペンD820 でペン4 630 から無料でアップグレードしてくれるという事なのですが、ペンDはあまり良い噂を聞きません。今年秋にインテルcore duoというのが出るときました、それまで待った方がよいでしょうか?出たらいくらくらいになりそうですか?教えてください!  ちなみに今買おうと思っているパソコンは、 メモリー1G HD 250G Office付きで16万くらいです。

  • 冷蔵庫の買い替えについて、アドバイスをお願いします・・・

    8年前から使用している三菱製の380L冷蔵庫ですが、パッキンが弱ってきたようで締りが悪くなってきました。大容量のものに買い替えか、或いは修理かで検討中です。 買い替えならば450Lを基準に420L~500Lくらいで各社製品を見ていますが、最終三菱製「MR-G45M」か東芝製「GR-W45FS」まで候補を絞りました。 店頭で実物を拝見し、いくつかのサイトでも情報を得ていますが、今ひとつ不明な点があり質問したく思います。  ・冷蔵庫の性能としては東芝>三菱?   (パッキン、引き出しレール、脱臭除菌、ツイン冷却)  ・冷蔵庫の付加機能としては三菱>東芝?   (動くん棚、野菜活力UP)  ・東芝の自動製氷ですが、「除菌」で水垢やぬめりまでは除去できませんよね?   東芝カタログではバラして洗っていますから、手入れの容易さでは三菱?  ・「動くん棚」ですが、その機能があって使えば重宝するとは思いますが、実際   のところ使用頻度は?機種決定を左右するほどのものでしょうか?  ・三菱の冷風噴出は即冷&温度ムラが起こりにくい分、乾燥にも繋がりますよね?   最近は他社も導入していない、ひと昔前の性能という印象ですが・・・。 また、フレンチドアの使用感もお教えいただければ嬉しいです。ドアポケット収納時のアドバイスや、冷蔵室棚の奥行きが乏しくあまり入らない等の使用感をお教えいただければ、同幅で奥行きの深い500Lサイズも検討したく思います。

  • TVの買い替えに付いて

    現在東芝REGZA 42ZV500 を使っています。(2008年8月購入) 一昨年購入した私の書斎スペースの40型(ソニーKDL-40EX720)の映りがべたっとした感じで気に入らないので買い替えを考えていて、 昨日、量販店に行ったのですが、さすが4Kと言うのでしょうか?かなり綺麗でしたが、これは綺麗に見えるように調整していたり、そのような内容を見せているのかなぁ?とも。 他のモノと見比べたい気も・・・(^^ゞ 単純に私の書斎のTVを買い替えるか、 まぁ買って間もない?ので、5年経っているし、大きいのが欲しいのでリビングを買い替えて、押し出してそれを書斎で使うか。 (現在のは子供の部屋か、ゲーム用に(^^ゞ) 一気に両方買い替えるか・・・ さすがに4Kは1台にしても手が出ないので、今そこそこ上位機種はどの機種になるのでしょうか? 昨日は時間が無くて、ざっと見ただけなので・・・ パッと見ですが40インチ(42インチ)を見たら高くても10万前半だったのですが、それが上位機種と見て良いのでしょうか? また根本的な話ですが、例えば展示してあるTVが同じ番組や内容を流していたとして、売りたい機種を特別良くしたり、また逆もあるでしょうか? 良いなぁと思っても比べる内容がイコールでないと、ちょっと比べられないかなぁと思います。 アドバイス、おススメなどありましたら宜しくお願い致します。

  • パソコンのスペックについて

    パソコンの買い替えを検討しています。 動画や音楽の視聴やデータ管理、写真など画像データの管理が主な用途で、たまにExcel、Wordを使ったり、年賀状を作ったりします。 現在のパソコンは、TOSHIBA dynabook EX/33J(Windows Vista)で、主要スペックは以下の通りです。 ディスプレイ:15.4インチ CPU:インテルCeleron プロセッサー900 (2.2 GHz) メモリ:2GB HDD:320GB(5,400rpm) 今、DELLのInspiron 14 5000(Windows 10 Home)を候補に考えています。 ディスプレイ:14.0インチ CPU:インテルCore i3-5005U プロセッサー(3Mキャッシュ 2.00 GHz) メモリ:4GB HDD:500GB(5,400rpm) 知りたいのは、動作レスポンスがどうなるかです。 CPUが、2.2GHzから2.0GHzになると、動作が遅くなるのでしょうか? 余り詳しくないのでご存知の方、宜しくお願いします。

  • パソコンの買い替えかHDD交換か悩みます

    現在使っているのは7年前に購入しました 東芝のDynaBookG5、メモリーは512MBです http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/020612g5/spec.htm OSはXPでノートンのインターネットセキュリティを入れています 主な使用目的はインターネット、エクセルで書類作り、ネット取引、 ここ半年程前から起動時や何も作業をしていない時にハードディスクに カリカリとアクセスを繰り返して異常に時間のかかる時がありますが それ以外の時は特に問題なく動いています お聞きしたいのは、こうゆう場合は パソコンの買い替え? HDD交換? メモリーを1GにUP? ドレが良いと思いますか?

  • ノートパソコンの買換えで迷っています

    現在使用のパソコン ・個人用 ノートパソコン 2009年夏モデル  間もなく5年  15.4インチ 液晶  Core2 Duo P8700(2.53G)   メモリ4G(最大4G) これ以上増設できないらしい。  HDD400GB 5400RPM  Windows Vista→無償アップグレードでWindows7  32ビット  DVDマルチドライブ   ・家族共用  一体型のデスクトップ21.5インチ(実質はノートPC?) 2012年3月購入  Core i7-2670QM  (2.20GHz)  メモリ4GB(2GB×2) 最大8G   HDD 750GB HDD(5,400rpm)  Windows® 7 Home Premium 64ビット  ブルーレイディスクドライブ(DVDスーパーマルチドライブ機能対応) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 使い方特記 家族共用パソコンでは、写真の編集作業(RAW現像など)を行います。 Capture NX 2 http://www.nikon-image.com/products/software/capturenx2/ 個人用PCもそろそろ寿命だと思い買い替えを考えています。 これまでは3年を基準に15万円予算で買い替えていました。 ・半年ほど前からブルーバックが多発。 放置したら今は安定している。 今の15.4インチノートはなぜかテンキーまでついてしまっています。 個人的には余計な機能だと感じました。 (私のPC以降にテンキーまでついた機種が主流になってしまいました。) 左に少し寄って打つようになるのではないか気になっています。 個人パソコンでは数字を多数打ちません。  必要な時はテンキーを追加すればよいと考えています。(現在はテンキー付き電卓使用) また、個人用のPCでディスクを使う局面はあまりありません。 あれば、便利かと言う程度。 データは基本的に外付けHDDに格納しています。 クラウドは怖い(人にデータを預けることへの不安感。特に海外企業に対してデータ預けて良いのか。)ので使う気がしていません。 買替に当たり 以下の2機種を候補にしました。 15.4インチ  Windows7で256GのSSDが魅力  http://toshibadirect.jp/g/gpc-PR65426KNDSW--360--0/ 13.3インチ  Windows 8.1 64 ビット  http://toshibadirect.jp/g/gpc-PR73434KBUBW--360--0/ なお、家族がお店の人に勧められてNECのこれ↓を買いました。(LZ55O) あわせてDVD外付けドライブ購入 http://121ware.com/lavie/z/ 一日 わたしのノートPCの上で使ってみましたが大きな不満がありません。 机が広く使えそう。きゃしゃそうであることは不安点。 画面のダウンサイズ 15.4→13.3インチワイド 慣れでカバーできるか気になっています。 (初めてのノートパソコンは14インチでした。) このような私にアドバイス頂ければ幸いです。 1.今のパソコンを使い倒せ。 2.15,4インチのノートにしろ。 3.13.3のウルトラブックにしろ。 4.そもそもお前は贅沢だ。(お前のPCはオーバースペック?) 5.こんなのもあるよ。 東芝 NEC 富士通 SONY ぐらいで考えたい。 DELL HP レノボ は嫌。  会社で使った上記系統のPCでは散々な目にあった経験から。 (会社は本当にケチだ。買う時には安物買い スペック最低限) ASUSはタブレットで使っていますが日本市場ではダメでは?  

  • ビデオデッキの買い替え

    最近2年前にかったaiwaのビデオデッキが壊れました。 そこで買い替えに家電量販店にいったのですが 有名どころのメーカーしかなく値段が高いのです。 むかしはaiwaなど1万もかからずにGコード予約や 録画が出来る機能を満載したデッキがあったくらい ですが今では見られません。 香川県で安いビデオデッキが売っているところを 知っている方教えてください。