-PR-
解決
済み

サボテン

  • 困ってます
  • 質問No.58640
  • 閲覧数190
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (18/28)

買ってきた小型サボテンの種類、育て方が知りたいのですが、検索してもなかなか参考になるページが出てきません。初心者向けのページ、もしくは良い検索方法をご存じの方、URLを教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

こんにちは。
検索って慣れるまで難しいですよね。
私もここで皆さんに教えていただき、だいぶ最初より、必要な情報を得られるようになってきたところです。
植物の検索は「さぼてん」と「サボテン」でも違ってきますしね。
このご質問に対してはGoogleで「サボテン」「管理方法」と入れてみました。
結構ヒットします。下はその中でわかりやすいかな?と思ったページ2つです。

http://www.bloom-s.co.jp/s-kanri.htm

http://www.sabosabo.com/

いかがでしょうか?
サボテンって案外むつかしい植物ですよね。砂漠のものだからーと出窓にほかって置いたら全部枯らしてしまった苦い経験があります・・・(汗)
お礼コメント
Trico

お礼率 64% (18/28)

なるほど。検索のしかたにも、いろいろあるのですね。勉強になりました。
教えていただいたページ、早速見てみたのですが、残念ながら、そのものズバリの品種はなかったみたいです。でも、育て方は何となくわかってきたので、大事に育てながら、これからもいろんなページを見ていきたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-05 22:47:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

サボテンのことをカクタス、仙人掌ともいいます。 カクタスで検索してみました。 http://www.hi-ho.ne.jp/bk_ashiya/index.html http://www.nnc.or.jp/~kotoku/sabotenya.html ここにはリンク集もあります。 http://www11.freeweb.ne.jp/diary/rampo/index.html ...続きを読む
サボテンのことをカクタス、仙人掌ともいいます。

カクタスで検索してみました。
http://www.hi-ho.ne.jp/bk_ashiya/index.html
http://www.nnc.or.jp/~kotoku/sabotenya.html

ここにはリンク集もあります。
http://www11.freeweb.ne.jp/diary/rampo/index.html

参考になれば良いのですが。
お礼コメント
Trico

お礼率 64% (18/28)

わざわざ検索してくださったのですね。どうもありがとうございました。私もそれぞれのページを見てみましたが、残念ながら、どんぴしゃりの品種はありませんでした。でも、似たものは見つかりましたので、その育て方を参考にして、気長に探していこうと思ってます。
P.S つぼみがもうすぐ開きます。花が咲けば、もっと探しやすくなりそうです。
投稿日時 - 2001-04-05 22:40:06


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ