• ベストアンサー

Excelの行列幅の単位がcmになってしまった。

Excelの行列幅の単位がcmになってしまった。 特に意識して、設定を変えたわけではないのですが、久しぶりにExcelを開いて表作成をしようとしたら、行列幅の単位がcmになったしまっていました。 今までバージョン2003を使っていてpt入力で使用していたので、使いにくいです。 現在バージョン2007を使っています。 2007では行列幅の設定が可能なのでしょうが、方法がわからず困っています。 また、cmでなんとかと思いながら入力しますが、自動的に数値が切り替わってしまい希望した幅と異なってしまいます。 元の状態に戻したいのですが、方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

[Office]ボタン⇒[Excelのオプション]⇒[詳細設定]⇒「表示」 で単位を変更できたかと思います。

mama-chi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、試してみたのですが、ルーラーの単位で変更をしてみたら、インチとセンチメートル、ミリメートルしかありませんでした。 そして相変わらず、指定した行の幅は全く違うサイズになってしまいます。 せっかく回答いただいたのに、参考にできなくて申し訳ありませんでした。