• ベストアンサー

今、とあるCDのアルバムを買おうとしているのですが、Amazonでみて

今、とあるCDのアルバムを買おうとしているのですが、Amazonでみていると、アルバムなのに「CD-ROM」と記載されているのですが、これってちゃんとitunesで取り込めますか? 普通はCDなのですが、そのアルバムはCD-ROMでした。 何か違いはあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

同じです。CD=CD-ROMということで理解して下さい。

関連するQ&A

  • CD(アルバム)が分断されて困っています。

    iTunesでCDを取り込んでいます。 ですが1枚のアルバムの頭部1~5曲目が分断され 別のCDのようにライブラリーに表示されます。 5枚に1回ほどの頻度で起こります。 聴くことは出来ますがアーティストのアルバム・コンセプトが 分からなくなります。操作もたいへんですし。 どうしたら良いですか? どうしたら、そうならなくなりますか? 回答お願いします。 iTunesバージョン=12.9.3.3 CDは普通のCDです。

  • このCDアルバムを探しています!

    先日、ラジオを聞いていて、気になる曲が流れてきて、「見えるラジオ」で曲目を確認した所、 『 LISTEN(曲名) / BLACK(アーティスト名) 』 とありました。 この曲が入ったCDアルバムが欲しくて、アマゾンやHMVで、いろいろと検索したのですが、 この曲が収録されているCDアルバムを、満足に検索することが出来ませんでした。 唯一、アメリカのアマゾンのサイトで、BLACKの何枚かのCDアルバムが検索できましたが、 該当曲が収録されているアルバムは検索出来ませんでした。 ↓  ↓  ↓ http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/stores/artist/glance/-/72694/ref=pd_ap_sr/103-9756747-3679013 輸入版の場合は、詳しく曲目説明がされていなくて、分からないケースがほとんどなのですが、 もし、この曲の入ったCDアルバムをご存知の方がいましたら、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • Amazon Album Art(ウィジェット)

    iTunesにアルバムのアートワークを取り込む、 「Amazon Album Art」という Dashboardウィジェットを使おうと思っています。 初期設定で「amazon.jp」を選択しておかないといけないらしいのですが 初期設定をどこで設定するのかわかりません。 (他のウィジェットのような右下の「i」マークも付いてないし…。) どうやって設定すればよいのか、教えていただけませんか。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • iTunesで同一タイトルのCDアルバムを別々のアルバムとして分けたい

    CDアルバムをiTunesにインポートしたら、以前インポートしたアルバムと同一タイトルだったため、同じアルバムとして認識されて表示されてしまいました。 (アルバムタイトル) 様々なアーティスト ・・・と表示されてしまいます。 これらを分割して別々のアルバムとして認識(表示)させることは可能でしょうか。 よろしくお願いします。

  • このCDアルバムを探しています!

    先日、ラジオを聞いていて、気になる曲が流れてきて、「見えるラジオ」で曲目を確認した所、 『 GYMNOPEDIE NO.3 (曲名) / TEMPS FUGIY (アーティスト名) 』 とありました。 この曲が入ったCDアルバムが欲しくて、アマゾンやHMVで、いろいろと検索したのですが、 この曲が収録されているCDアルバムを、満足に検索することが出来ませんでした。 輸入版の場合は、詳しく曲目説明がされていなくて、分からないケースがほとんどなのですが、 もし、この曲の入ったCDアルバムをご存知の方がいましたら、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • Amazonで買ったアルバムCDが中身だけ別物でした.返品や交換は何処ですれば良いのでしょうか

    先日,Amazon.comでアルバムを通販で購入したのですが,いざ聞こうと思ってCDをセットしたら,全然違う音楽が流れてきました. おかしいと思ってPCでデータを確認すると,全然別のアルバムの曲が収録されていました. つまり,Aと言うアルバムをAmazonで購入して,実際に届いたのはAのジャケットで,CD表に印刷されているラベルもAなのですが,焼かれているデータそのものはBのアルバムの物だったのです. しかも半端な事に,Aは13曲収録でBは15曲収録だったのですが,届いたCDに収録されていたのはBのトラック1~13と足りていないのでAを単純に買い直すわけにも行きません. (さらに言えば,既にBを持っていたので曲の並び順で別アルバムが入ってる!!と言うのも発覚しました) Amazon経由の通販なので,どこに苦情を言えば良いのか,どこに申し出れば正常な商品と交換して貰えるのかが分からなくて困っております.どうか皆様の御力をお貸しください. 以上です 宜しくお願いします

  • アマゾンでCDを買いたいのですが

    アマゾンでCDを買おうと思っているのですが少し不安です。 そもそもアマゾンってよく聞くのですがあまり詳しく知りません。 インターネット通販の会社ですよね?なんだか怪しそうな感じがするのですがそんな事はないですかね? 国内のアーティストのコンピレーションアルバムを買いたいと思っています。14パーセント引きとかになっているのですが、中古品ではないですよね? それとクレジットカードで支払いをしたいのですが、大丈夫でしょうか?

  • Amazon Album Art について

    i podを使っているのですが、いまいち再生中の曲にCDジャケットを取り込むことができません。Amazon Album Artを知って、ダウンロードをしたのですが、その後の動作が全くわからないです。ダウンロードファイルに入ったままで、なにをすればよろしいでしょうか?

  • CD(やCD-ROM)をiTunesにインポート

    windows8で、CD(やCD-ROM)をiTunesの「アルバム」にインポートする方法を忘れてしまったので教えてください というか、CDROMを入れて、iTunesのインポートを押して、インポートひととおりおわったように見えるのですが、iTunesの「アルバム一覧」にありません あるいは、エクスプローラから確認しようかと思うのですが、 パス的にはどこにありますか?

  • CDをiTunesに取り込みアルバムにする方法

    CDをiTunesに取り込むと自然に画像付きのアルバムになるんじゃないんですか? 一度入れた事のあるCDの音楽(アルバム)を削除してもう一度入れなおしたときはアルバムにならないのでしょうか? 先日、兄のiTunesの曲を誤って編集、保存してしまいました。 20曲あるアルバムの中の一曲だったので、アルバムの20曲中1曲だけ編集された状態です。 全て元通りのアルバムにするには一度アルバムごと削除して、またCDから入れ直せば良いかと思い、アルバムを削除してしまいました。 そして再度CDを入れて取り込んだのですが、アルバムにならず、1曲1曲バラバラに取り込まれ、曲名・アーティスト名も無く、トラック01、トラック02...という形で取り込まれてしまいました。。 この前べつのCDを取り込んだときは、自然と画像付きのアルバムにまとまって、曲名、アーティスト名もしっかり表示されていたので、一回消してやり直してもそうなるのかなと思っていたのですが、なりませんでした・・・。一回入れた事のある曲の場合はやり直してもアルバムにはならないのでしょうか? アルバムを元通りにする方法がありましたら教えてください。 以後扱いにはきをつけます。。