• 締切済み

イーバンクに振り込まれた金額を引き出す方法は?

ikkaseiの回答

• ikkasei
回答No.3

イーバンクの口座は以前はATMを無料で使えるなど、とても便利だったのですが、最近はどんどんルールが厳しくなってきています。 ただ、預金額に応じてATMを無料で使えるので、一定額(最低10万円=ちょっと大金ですが)を口座に入れておき、ATMの無料利用回数を獲得した上で、全額を引き出すというのはいかがでしょうか。 なお、「お預かり資産残高」は、「前月25日終了時点の円預金(普通・定期含む)および新型定期の残高と、外貨預金(普通・定期含む)および投資信託の合計残高で判定」するようです。 最近は、オークションで出品する際に振込用に用意しておくとか、こちらが急いで振り込む必要がある場合くらいしかメリットがなくなったような気がします。