• 締切済み

イーバンク銀行の振込済金額確認

イーバンク銀行へ昨日振り込みしたが、残高表示金額が「0」になっている。 どうすれば良いですか?

みんなの回答

• morito_55
回答No.4

>1日以上経過後も残高表示が0のままでしたので明日、イーバンク銀行に問合せしてみます。 イーバンク銀行に聞いても良いと思いますが、たぶん振り込み銀行に確認して下さいと言われると思います。 まず、ちゃんと振り込み処理がされているか、振り込みをした銀行に確認してから、イーバンク銀行に問い合わせた方が良いかもしれません。

• hana-hana3
回答No.3

>土日祝日でも入出金可能と聞いていたのですが・・・ 入出金可能と残高反映とは異なります。 イーバンク口座間であれば残高が反映されますが、他行からの振り込みでは、他行の処理が翌営業日になるので無理でしょう。 http://superguide.jp/ebank/pay_out.html

• hana-hana3
回答No.2

通常は営業時間外の振込は、翌営業日にならないと反映しませんよ。 月曜日の午後に確認出来ない場合は、問い合わせるしかないでしょうね。

noname#109542
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 イーバンク銀行は土日祝日でも入出金可能と聞いていたのですが・・・ 明日、イーバンク銀行に問合せしてみます。

• morito_55
回答No.1

他行から振り込んだ場合、混み具合により入金に時間がかかる時があるようです。 昨日の何時頃に振り込んだのでしょうか。 15時以降の場合、翌日の12時くらいまでかかることもあるようです。 私も以前、前日に振り込んで、翌日11時くらいに入金されたことがあります。 午後になっても振り込まれない場合は、イーバンク銀行と振込をした銀行に問い合わせてみてはいかがでしょうか。 http://www.ebank.co.jp/kojin/contact/inquiry/index.html

noname#109542
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 1日以上経過後も残高表示が0のままでしたので明日、イーバンク銀行に問合せしてみます。