• ベストアンサー

JR九州の特急リレーつばめのグリーン個室に新八代から博多まで2人で乗り

JR九州の特急リレーつばめのグリーン個室に新八代から博多まで2人で乗り、1人は旅行終了、もう一人は当日中に新幹線で新大阪までいくとします。 このときの個室グリーン料金を除いた特急料金は、1人は通常料金、もう1人は半額で計算すべきでしょうが、マルス端末では2人分の特急券が1枚で出る仕様になっているようです。 この条件をマルス券で表現することは可能でしょうか?ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tefu1073
回答No.1

こんにちは。  グリーン個室は乗り継ぎ対象外だったのではないかと思います。違っていたらごめんなさい。  http://www.jr-odekake.net/guide/info_3.html#3

aratch
質問者

お礼

なるほど。複数人個室での乗り継ぎを対象外とすることで、イレギュラーを克服しているようですね。ありがとうございました。