• ベストアンサー

SONY VAIO VGC\LJ52シリーズを使用していますが、誤って

SONY VAIO VGC\LJ52シリーズを使用していますが、誤って、内蔵マイクのドライバを削除してしまいまいました。Skypeで内蔵マイクを使用したいのですが、ドライバが無いためかマイク認識をしてくれません。どのドライバを再インストールすればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>誤って、内蔵マイクのドライバを削除してしまいまいました。 一般的には スタート→コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→システム システムの3番目のタブ「ハードウェア」→「デバイスマネージャー」→ サウンド、ビデオおよびゲームコントローラーの中の「?」「!」などのついてしまっている ところを右クリック→ドライバーの更新 が有効ですが、 「VAIO」ならば、 スタート→プログラム→「VAIO Update」で、インターネット上から ドライバの再ダウンロード可能かもしれません。 下記URLお試し戴ければと思います。 なお、SONYカスタマーサポートは同ページ内を探せば 電話番号も載っていますし 9:00~17:00まで、土日祝でも電話サポートがあります。 ※その前に、ミュートになってしまっていないかとかの「凡ミス」も どんなに知識がある人でもやってしまいがちなので、念のため、ご確認を

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/software/vaioupdate.html

関連するQ&A

  • SONY VAIO VGC-LV92JSを使用しています。

    SONY VAIO VGC-LV92JSを使用しています。 内蔵HDDにてテレビで録画したものを保存しておりますが、そろそろ一杯になってきました。外付けHDDに保存しようと思うのですがうまく行きません。 どうか保存の方法を教えてください。宜しくお願いいたします。

  • SONY VAIO VGC-RM75UDを使用しています。

    SONY VAIO VGC-RM75UDを使用しています。 FLCL Blu-ray Boxを購入したのですがDisc1が認識しません。 Disc2は再生できます。(2枚ともブルーレイです) SONYのブルーレイレコーダーで試したところ、2枚とも問題なく再生できました。 他のブルーレイのディスクはは問題なく再生できます。 どうやったら認識するでしょうか? 同じ環境で解決策分かる方ぜひお願いします。

  • SONY VAIO(VGC-RA60)が壊れて困ってます・・・(その2)

    2度目の質問です。 前回は色々とご教授頂きまして誠に有難うございました。 前回、皆さんにご教授頂いたことをもとに、無い知恵を絞って 1つの目標に絞りました。 率直にお伺い致します。 私のパソコンSONY VAIO(VGC-RA60)で使用している 故障したビデオカードは  ◆ATI Technologies社製 RADEON X600 XT(PCI Express ×16接続)   ※128MB(DDR SDRAM) ですが  ◆SAPPHIRE HD 3450 512MB DDR2 PCI-E Low Profile PCB を新たに購入しようと思ってます。 私のパソコンSONY VAIO(VGC-RA60)に、このボードは対応するでしょうか? 素人質問で申し訳ございません。 何卒よろしくお願いいたします。 <ビデオボードのサイト> http://www.sapphiretech.com/jn/products/products_overview.php?gpid=270&grp=3 <VAIO(VGC-RA60)の仕様サイト> http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-RA70P/spec.html

  • VGC-LJ51B 動画が見れない

    はじめまして、VGC-LJ51B(OS-ビスタ)にて動画が見れません。インターネットエクスプローラーを7にしたいのですが、 更新できません。やり方等教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONY VAIO(VGC-RA60)が壊れて困ってます・・・

    初めての質問です。どなたかお助けください。 先日から、パソコンが壊れて困ってます。 使用しているパソコンは、SONY VAIO(VGC-RA60)です。 現象は、画面がフリーズしちゃいます。でも、各種アプリケーションは バックグラウンドで正常に動作してます。 で、先日、メーカーに修理をお願いしたのですが、故障箇所は、 「グラフィックアクセラレーター(VGC ビデオカード)でした。 驚いたのは、その修理費用です。 部品代(約5万円)+技術料(約2万円)との見積もりが・・・ 本パソコンSONY VAIO(VGC-RA60)で使用しているビデオカードは  ◆ATI Technologies社製 RADEON X600 XT(PCI Express ×16接続)   ※128MB(DDR SDRAM) です。 某オークションでは約2千円以下で取引がされているカードであることを知り、メーカーでの修理は断りました。 何とか自分で故障したビデオカードを取り替えたいと思ってます。 長くなっちゃいましたが、そこで皆さんに質問です。 故障したビデオカード:ATI Technologies社製 RADEON X600 XT(PCI Express ×16接続)のほかに、パソコンSONY VAIO(VGC-RA60)に 接続できる上記ビデオカードと互換性のあるビデオカードをお教え下さい。出来れば同じRADEONで、ビデオメモリも256MBあるものに交換したいと思ってます。 素人質問で申し訳ございません。 何卒よろしくお願いいたします。

  • VGC-LJ51 インターネット接続方法

    VGC-LJ51にてインターネットに接続する方法を教えてください。 WiFiやLANケーブルで接続できるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソニーのVGC-LJ51B/Wを購入しようか迷っています

    VGC-LJ51B/Wってかっこいいですよね。 異常に値段は高くないし。 僕がパソコンで使うのは、インターネット、iTunes、エクセル、ワード、時々DVDも見ます。 ですので、テレビは見ません。 VGC-LJ51B/Wより大きいディスプレイの製品とも迷ってます。 typeLの19インチの方が画像がきれいと思えるのは気のせいでしょうか? もう少しで社会人なので外へ出て写真を撮って管理するということもあると思います。 画像の良いパソコンの方がいいと思いますが、ソニー製品のテレビとレコーダーも、将来、購入予定です。(ソニーが好きという訳ではありませんが、リンクするようなので) パソコンの画質はあまり気にしなくていいでしょうか? OSはVistaにしたくてCore2Duoとメモリは2GBを勧めてもらいました。 標準仕様(店頭販売)モデルでもCore2Duoとメモリは2GBへ変更できるんでしょうか? 色々条件が入り混じっててすみません。 アドバイスお願いします。

  • SONY VAIO

    ソニー VAIO VGC-M53のHDD交換は可能でしょうか?もちろんメーカーに出さずにです。実はメーカー見積りが6万でしたので、自分でやってみようかと思っています。リカバリーが内蔵というのも分かっています。『あきらめてメーカーに出しなさい!』はご勘弁ください。(分かってますので)是非皆様ご教授ください。

  • SONY vaio VGC-LA52B を使用していますが、再セットア

    SONY vaio VGC-LA52B を使用していますが、再セットアップしても動作が遅くストレスを感じます。(購入したときからです)OSは、ビスタです。スペックは標準です。アプリが多いのですがそれが原因でしょうか?対応策が何かあれば教えてください。

  • PCにマイクを繋ぎましたが音声認識のみしません。

    内蔵マイク付きのパソコンを使用しています。SONYのVGC-LJ_1シリーズです。 OSはVistaを使用しています。 つい先日、外付けでマイク(SANWA SUPPLY)を購入したのですが音声認識が出来ません。コントロールパネルで確認した限りではライン入力もきちんと接続されており、元々機能していたマイクも無効にしました。音量のボリュームも最大になっています。 ドライバも最新のものです。 パソコン内蔵のマイクは有効にすれば機能します。 マイクのセットアップや、サウンドレコーダーなどの音声テストで一切音声入力がされていない状態になっております。 マイクが繋がれていることは認識しているので、挿す部分を間違えているとも考えられません。(一応ありったけの穴に入れては見ました) 設定間違えか、PCに合わないタイプなのでしょうか? ご教授いただければ幸いです。