• ベストアンサー

携帯でラジオは聞けますか?

携帯でラジオは聞けますか? docomoのN―07Aです。 ご存知の方、助けて下さい☆!

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

その機種にはラジオのチューナーが無いので、ワンセグだけです。ラジオは受信できません。

flyter
質問者

お礼

そう言えば、ラジオではテレビの音声を受信出来たりするのに、逆はないですね。 〉この機種にはラジオ受信機能がない 大納得の回答でした。 ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

回答No.3

友人の家でラジオから音を出す。 友人の携帯から貴方の携帯に掛けてもらう。 ラジオの音を携帯で流してもらう。 貴方は携帯でその音を聞く。 『携帯でラジオは聞けますか?』 質問通りの答えが出ました。 当然ですが機種は問いません。

flyter
質問者

お礼

あっはっは(^□^)! 確かに(σ^ー^)σ! ありがとうございました☆

• kikitetsu
回答No.2

携帯ラジオのサイトにアクセスすれば聴けます。 NTTDOCOMO<iモード>では 「iメニュー ⇒ メニューリスト ⇒ TV/雑誌/ラジオ ⇒ ラジオ(AM/短波)」 「iメニュー ⇒ メニューリスト ⇒ iアプリメニュー ⇒ TV/ラジオ/雑誌 ⇒ ラジオ(AM)」 メニューリスト→TV/雑誌/ラジオ→ラジオ(FM) いろんなサイトがあります。

flyter
質問者

お礼

サイトは見られるのですが、〈聴く〉と言う選択が…ない??? 見つけられないだけなのでしょうか…。 No1さんの回答を見ると、この機種では受信が出来ないようです。 複数の手段を教えていただきましたが残念です。 ご丁寧な回答、ありがとうございました!