• ベストアンサー

FMラジオをドコモの携帯で。

やむを得ずケータイの買い替えを検討しているのですが FMラジオが聞けるケータイに憧れています。 そこで、パンフレットやHPをチェックしているのですが どの項目に、ラジオが聴ける聴けないということが 書かれているのでしょうか。 教えてください。 今はドコモN900iを使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

携帯においてFMラジオは一般的な機能ではないので、詳細スペック一覧を 入念に探すしかありません。オマケ機能のような扱いで小さく書いてあったり します。 HT1100、NM706i、NM705i あたりには搭載されていますね。

nanachiki
質問者

お礼

一般的な機能ではないのですね。 すごく期待していたので、残念です。 詳細スペックをがんばってチェックしますね。

その他の回答 (1)

• PXU10652
回答No.2

ワンセグの記載はありますが、需要がないので項目がありません。  D903i,D904iとかは聴けたようですが、三菱が携帯事業を撤退してしまったので、現行のdocomoの機種では無いように思います。auなら聴けるんですが...

nanachiki
質問者

お礼

auの方が、そのあたりの機能はよさげなことを聞いたことがあります。 なかなか、ドコモでは難しいのですね。 ありがとうございました。