• ベストアンサー

ドコモの携帯でラジオ

ドコモではFM、AMのラジオが聞けるじゃないですか。 それを買おうと思うのですが、 どこの県のラジオでも聞けるのでしょうか? AMで聞きたいラジオがあるのですが・・・ 自分の住んでる県のラジオしか聞けないんですか? どなたか教えて頂きたいです><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken1hisa
回答No.4

「ラジデン」ていうやつですね。 AMラジオが聴ける唯一の機種です。 単に携帯電話とラジオを同じ筐体に納めただけですから、普通のラジオと機能は一緒です。 ドコモの電波にラジオ放送が乗ってくるわけではありませんので、自分の居る場所で受信できる放送しか聞くことはできません。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/quick/concept_model/radiden/function_03.html

その他の回答 (3)

• Turbo415
回答No.3

日本の周波数帯はカバーしていますから、電波が届けばどこのでも聞けます。ただし、北海道に行って九州の放送局はまず無理だし、同じ県にいても山の中で電波が届きにくければ聞けません。というかすべて駄目な可能性が高いです。聞きたいラジオの電波が届きさえすれば聞けますが。

• shintaro-2
回答No.2

>どこの県のラジオでも聞けるのでしょうか?  原理的には聴けるのでしょうけど、感度が不明ですからわかりませんね。  あなたのお住まいの地域もわかりませんし。  ドコモショップに出かけて、試してみませんか?  聞けたら契約を検討するということで・・・

• GAG666
回答No.1

電波さえ拾えれば何でも聞けますよ。 それこそ「NHKからトラックの違法無線まで」何でもです。 電波が拾えなければ、当然自分の住んでる県の放送でも聞けません。