父親の癌が再発、抗がん剤の投与中止になり食事制限が始まる状況です。効果のある神社やお守りはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 父親の癌が再発し、抗がん剤の投与が中止され、1ヶ月程食事が制限される状況です。効果のある神社やお守りがあれば教えてください。
  • 父親の大腸癌が再発し、抗がん剤の投与が中止されたため、1ヶ月間食事が制限される状況です。神社やお守りには効果があるのでしょうか?教えてください。
  • 父親の癌が再発し、抗がん剤の投与が中止されたため、食事が制限される状況です。効果のある神社やお守りを知っている方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

父親の癌が再発してしまいました。

父親の癌が再発してしまいました。 2年ほど前から患っており、何度も入院、手術を繰り返しています。 今年の頭に再発し、抗がん剤などの投与を始めました。 父は大腸癌なのですが、5月1日から再度入院することになりました。 腸の摘出を行ったのですが、他の所に穴があいてしまい、その手術を行うために抗がん剤の投与を中止し、1ヶ月程食べ物が食べられないそうです。 癌に効く、もしくは病気に効くなどご利益のある神社、お守りなどどなたかご存知ないでしょうか。 また、私も上記の穴があく?という状態がよくわからないため、詳しくご存知の方がいらっしゃったらご教授ください。 私が都内在住父は栃木県在住です。 神社などはその近辺で知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 「腸の摘出を行ったのですが、他の所に穴があいてしまい」  抗がん剤の副作用ですね。    「今あるガンが消えていく食事」 済陽 高穂  読んでみてください。   神社、お守りなどより、御利益があると思います。

nurumau
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 紹介して頂いた本、さっそく検索してみたいと思います。 食事療法もやっているみたいなので(毎朝野菜と果物の生ジュースを飲むなど)何かプラスになればと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • bay2007
  • ベストアンサー率9% (8/84)
回答No.2

薄っぺらい知識で役に立たないかもしれないですが、 秋田県に玉川温泉というのがあります。 ここの温泉水は極めて酸性度が高くさまざまな形で殺菌力があります。 温泉に浸かる、温泉水を飲用するなどで効果があるみたいですよ。  

nurumau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その温泉、結構有名みたいですね! 検索にもいくつも出ますし、父も2月に行ったみたいです。 温泉水を飲む、という発想はなかったので、取り寄せなどできればしてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の弟がガン再発

    秋に結婚式を挙げようと式場探しに励んでいたある日、去年ガン摘出の手術をした彼の弟が再発したというのです。まだきちんと検査をすませていないのでどのような治療方針でいくのかなどは未定ですが手術はできないということなので抗がん剤投与や放射線治療などになるのだろうということです。彼は弟がガン治療で痛い思いや副作用で髪が抜け落ちたりして苦しい思いをしているときに結婚式なんてできないと言ってました。けれど病気は完治にいつまでかかるかわからないし,ガンなのでもしかして治らないかもしれません・・・。それでもやっぱり結婚式はやめるできなのでしょうか?

  • 胆嚢癌と抗がん剤について

    今年の2月に父が胆嚢癌(SS)で手術をしました。 元々は胆石で腹腔鏡手術をし、摘出した胆嚢から癌が見つかり、 腹腔鏡手術から約3ヵ月後に、転移の疑いのある肝臓やリンパ、胆道などを一部摘出する手術を行いました。 摘出した臓器を検査しましたが、癌の転移は確認されませんでした。 父の意向で、念のため、抗がん剤を投与しています。 しかし、癌のあった胆嚢はすでに摘出しており、 周辺の臓器からも癌は発見されていませんので、 抗がん剤を投与しても、その効果はわかりません。 それでも、抗がん剤は有効なのでしょうか? 体に負担をかけているだけではないでしょうか? 3週投与し、1週休み。というサイクルです。 しかし、白血球が減少し、実際には1週投与し、1週休み。のサイクルになっているようです。 癌の再発も心配ですが、抗がん剤の副作用なども心配です。 父はこのまま抗がん剤を続けたほうがいいのでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • すい臓がんの再発、転移…もう無理なのでしょうか。

    私の父は1年前の夏にすい臓ガンと診断され、手術を受けました。 かなり進んでいるガンだったので、手術が成功する可能性は50%と言われていました。 もし成功しても後遺症が出る可能性は非常に高い状態でした。 しかし、手術も成功、心配していた後遺症も全く無く無事退院しました。 その後、抗がん剤での治療を続け約9ヶ月がたちましたが先日、再発・転移していることがわかりました。 今までの抗がん剤は効いていなかったということなので主治医からは 他のガンの抗がん剤を試してみようと言われました。 (すい臓ガンの抗がん剤は2種類しかなく、両方使用していました。) 今までも抗がん剤の副作用で苦しんだこともありましたので 正直、迷っています。 主治医は免疫力を付け、自然治癒に任せる方法もあると説明しました。 父もどうしたら良いのかわからないようです。 私は効果のあるかわからない抗がん剤を続け副作用に苦しみ、 免疫力を失ってしまうよりも、 抗がん剤をやめてしまって規則正しい健康的な生活を試み、 免疫力を付けた方が良いのではと考えています。 素人の意見ですが…。 末期ガンの再発があっても病院に通いながら元気でいる方や 免疫力を鍛えて元気に過ごされている方、 もしくはご存知の方、 いらっしゃいましたらどうかアドバイスをいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • がんと声に効く神社・寺

    初めまして。 私の友人が、癌の手術をする事になりました。 お守りを渡したいと思っています。 そこで、埼玉・東京など関東近辺で 癌・声にご利益のある神社・お寺をご存知の方 ぜひ教えていただけますか?

  • ガン再発

    恩師が大学のトップを務めています。 この度、胆管のガンを手術し、肝臓の一部も切除しました。 先日、職務を再開しましたが、激務のため、治療に当たり、体力消耗の 激しい抗ガン剤を避けたい意向です。 質問は、下記の通りです。何卒宜しくお願いいたします。 (1)肝臓に関連したガンの再発率は、高いのでしょうか (2)抗ガン剤を使用しないで、或いは、ごく少量使用し、ガンの再発を  克服した方がおられましたら、体験をお知らせ下さい。  

  • 卵巣がん、卵巣癌、卵巣ガン

    初めまして。 去年10月、48歳になる母が卵巣がんだとわかりました。 手術はお腹を開いただけで、結果、何もしないで終わりました。 ステージ4でカナリの転移がみられたようで、手術は不可能とのこと。 まずは、抗がん剤でがんを小さくすることから始まりました。 そして現在、抗がん剤は5回目に突入です。 しかし、今まで使っていた抗がん剤が効かなくなってしまいました。 肝臓にも転移、そして改めてお腹のがんも再発してしまったのです。 新しい抗がん剤を今日から投与し始めたのですが・・・ 医者からは、とても厳しい状態だと告げられました。 私はただ祈ることしかできないのですが。 母が完全に完治するのは、難しいことなのでしょうか。

  • ガン再発

    卵巣癌の再発(前回の手術、治療から2年)で抗がん剤治療を行いました。 しかし、一ヶ月後の検査でCA125の数値が正常値を超えてしまいました。 抗がん剤が効かなかったと考えて良いのですか? 医師は様子を見るとの事でした。 再発の場合、根治は難しいのは知っています。 予後不良や余命という事が現実になる事が近いと思うま恐ろしいです。 情報、アドバイス願います。 宜しくお願いします。

  • 乳癌の再発

    44歳のお嫁さん一年前乳癌で入院5センチ以上のしこりがあったらしいです。手術は全部取らなかったらしいです。手術後退院してから放射線・抗がん剤治療を6回しました。一年もたたない10ヶ月で同じ場所 に再発、又入院手術しました。2回目のしこりの大きさは分かりませんが、10日ぐらい入院しました。先生も抗がん剤も利かない患者さん 初めてとビックリ、一ヶ月後また再発手術しました。抜糸もしないうちに又骨の上にしこりが出来再度手術しました。今度は最初の抗がん剤よりもっと強い抗がん剤を投与するらしいです。今の所転移はないみたいですが、本人も落ち込んでいます。二回目の抗がん剤心配です。何とか早く元気になることを願ってます。乳癌に詳しい方回答を宜しくお願いします。

  • 癌治療後の再発について

    いとこが、20歳の頃に卵巣がんになり、片方を取り、その後抗がん剤で治療をし、無事癌を克服したのですが、定期的に診察を受けていたのですが、お医者様からもう再発の可能性はほとんど無いので、年に一度診察に来るように言われました。手術して4年が経ちましたが、癌の再発の一番高い時期とはいつ頃なのですか?日にちが経つほど再発する可能性は低くなるのですか?もう心配ないと言える時期はいつ頃でしょうか?本人はやはりもしかして再発するのではと心配しております。詳しい方アドバイスよろしくおねがいします。

  • 大腸がんステージIIIbで再発しない可能性

    先月、60代の母が大腸がん(結腸)で手術をしました。 ステージIIIbということでした。 手術後に先生から聞かされた話では、再発してしまったらもう終わりだという印象を受けました。再発したら手術はできない、あちこちで再発したらキリがないからと言われました。 しかし、かなりの確率で再発はするだろうと・・・。 効く可能性は低いといわれながらも、現在は抗がん剤の治療を行っています。 ステージIIIbの場合、まったく再発しない可能性というのはどのくらいあるものなのでしょうか。 抗がん剤が効いたからといって、再発しないという訳ではないのですよね? どなたかおわかりになれば教えていただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう