• ベストアンサー

iphoneに乗り換えようか迷っています。

iphoneに乗り換えようか迷っています。 私は現在ソフトバンク携帯を使用しています。しかし、最近よく耳にするようになったiphoneにも興味を持っています。いろいろ違うところは何となくわかるのですが、現在のところ携帯とiphoneではどちらが使い勝手がよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

iphoneユーザーです。 あくまで私的な意見ですので、ご参考までに。 自分は、iphoneとdocomoの携帯を2個持ちし使い分けていますが、理由は幾つかあります。 まず、iphoneは、普通の携帯電話と違って、電話&メール機能が非常に使いづらいです。二つ折りの、いわゆる普通の携帯に慣れ親しんだ私には、ちょっと馴染めませんでした(いずれ慣れるのでしょうが)。 なので、電話&メールはdocomoを使用し、iphoneは完全に遊びで使用しています。 あと、私はお財布ケータイ(DCMX)を利用中なのですが、iphoneをはじめ他のスマートフォンにはお財布ケータイ機能がついていません。ここも2個持ちの大きな理由です。 なので、私の中でiphoneは、いわゆる「携帯電話」としては使用しておらず、「PDAに携帯電話機能がおまけで追加されたような物」として考えています。 質問者様がもし、メインの携帯電話としてiphoneに機種変を考えているのであれば、個人的にはお勧めできません。 ただし、電話&メール機能を除けば、iphoneはとても楽しいガジェットですので、私個人としては購入して良かったと思っております。

mario64
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。iphoneをメインに考えていたものですから。よく考えてみます。