• ベストアンサー

「ねむけ」覚まし!!!!!

pon-77の回答

• pon-77
回答No.1

こんばんは。 集中力が足りないんです! 勉強している時間というのは夜でしょうか?夜は本来人間は活動しない時間なために、眠くなるのは当然です。 やはり昼間勉強するのが一番。周りが気になるとかそういう気持ちはわかります。がしかし、テストを受ける時間だって朝から昼ですよ。僕はテスト期間テストが終わり、ご飯を軽く食べたらすぐに寝ていました。15時に眠りにつき、19時ごろおき、2時ごろまでがんばり、7時までまた寝ていました。これはあくまで自分のやり方ですが・・・ コーヒーは胃が痛くなるので自分は梅昆布茶でしたね。しぶいでしょ?自分なりの方法見つけてがんばってください。

mame1013
質問者

お礼

すぐに返事をくださってありがとうございました。僕は徹夜タイプなので、これらの意見を参考にしたいとおもいます。本当にありがとうございました。