• ベストアンサー

東京駅から鹿児島中央駅までの乗車券を 一枚で買うことができますか?

東京駅から鹿児島中央駅までの乗車券を 一枚で買うことができますか?

• emi61
  • お礼率54% (17/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tent-m8
回答No.1

乗車券だけなら1枚で買えますが、新幹線などを利用する場合は、他に列車ごとの特急券が必要になります。 ただし、経由路線を指定してください。

emi61
質問者

お礼

なるほど!鈍行で行く場合は一枚で済むわけですね。 行先が未定で流動的なので経由路線のことも含めて考えてみます! 早速のご回答、どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.2

JR同士ですから、乗車券なら1枚で買えます。ただし、特急券などは乗り方によっては分かれます。各駅で行くなら乗車券だけですから1枚だけで済みますけど。

emi61
質問者

お礼

なるほど!路線が100キロを超えたら途中下車できる、という話を聞いたことがあったので 乗車券一枚で100キロ経過ごとに途中下車できるかなーと思って質問してみました! どうもありがとうございました!