• ベストアンサー

自動的に返信するソフトを教えて下さい

相手からメールが来たときに、決められたメッセージを開封以前に自動返信する方法がありましたら教えて下さい。 出来ればアウトルックエキスプレスで行いたいのですが、他のメールソフトでも出来る商品があるようならば教えていただければ幸いです。 社内で使用するので迷惑メールのたぐいではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sai231ko
回答No.1

> 出来ればアウトルックエキスプレスで行いたいのですが ツール>メッセージルール でできます。 決められたメッセージで返信する メッセージはメモ帳とうで作成します

kokiriko
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えていた方法で解決できました。

その他の回答 (2)

• yagi3
回答No.3

#2さんの回答通りと思います。メールサーバーに着信と同時に返信したいということであればサーバー上に仕掛けをしておく必要があると思います。プロバイダによってサービスがあるのかないのかよくわかりませんが、何がしかのエージェント機能を使うということになるんではないでしょうか。

kokiriko
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kobalt
回答No.2

#1さんの回答通りでOKですが、確かOutlook Expressを 起動した状態で、メールを受信した時点でないと自動 返信できなかったと記憶しています。

kokiriko
質問者

お礼

ありがとうございました。 営業時間内だけで使用するので、#1の方の内容で十分に間に合います。 たいへん参考になりました。