• ベストアンサー

メールソフトで自動返信・自動転送機能

こんにちは。 いつもお世話になっています。 OutlookとOutlookExpress以外のソフトで、「自動返信」機能と「自動転送」機能を持つメールソフトはありますか? シェアでも結構です。 社内でどうしても必要なので・・・ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんにちは。  Webメールでも良ければ,「Yahoo」ですね。自動返信」機能と「自動転送」機能ありますよ。  「Outlook」と「OutlookExpress」での受信も出来ます。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-22.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-18.html

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-22.html
mabass
質問者

お礼

早々に回答いただきありがとうございます・ 実はセキュリティの問題でWebメールは使えないんです・・ せっかく回答いただいたのに申し訳ありません・・・

mabass
質問者

補足

補足欄で失礼します。 お忙しいところ回答いただきありがとうございました。 本日締め切らせていただきます。 また何かありましたらよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

  • pinch-i
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.2

私は「Becky!」を使っていますが、 自動返信、自動転送の機能があります。 これ以外でもたくさんあると思いますよ。

mabass
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございました。 そうですよね。Beckyもありますよね・ 多分これが一番うちの会社のニーズに合ってるように思うんですけど、最初は私が使うんですけど、数ヶ月後に他の人に引き渡さないといけなくなるんで、そのときうまく説明できるように、もっと単純明快に設定ができるようなのはないかなと・・・(引き渡す人は超初心者) さっきSyurikenをDLしたんですけど、他のEUDORAとかEdmaxとかはどうかなと思っているのですが。。 鶴亀とかも? 贅沢なお願いで申し訳ございませんが、もしご存知であれば情報をよろしくお願い致します。

mabass
質問者

補足

補足欄で失礼致します。 お忙しいところ回答いただきありがとうございました。 本日締め切らせていただきます。 また何かありましたらよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • OUTLOOKで受信したメールを ヤフーに転送して 更に自動返信

    宜しくお願いします。 阿部さんから来たメールを OUTLOOK(AAA@ocn.ne.jp)で受信し 受信したメールを ヤフーアドレスに転送して ヤフーの自動返信機能を使って、阿部さんに返信したいです。 OUTLOOKで受信した時に、自動返信機能が使えればいいのですが、 プロバイダーの関係か 無理との事がわかりました。 ただいま、OUTLOOK(AAA@ocn.ne.jp)のメールを ヤフーに転送する所まで出来ています。 このまま自動返信機能を使うと、AAA@ocn.ne.jp(自分のアドレスに) 自動返信されています。 阿部さんに自動返信をすることは 不可能でしょうか? どうか宜しくお願いします。

  • 【Outlook2003】自動仕分けによる転送機能

    Outlook2003+Exchangeサーバーの組み合わせで使用しています。 自動仕分けルールの機能を使用し、 受信したメールを、外部(社外の方)のメールアドレスへ転送したいのですが、 できません。 社内のユーザーには、転送できます。 この「自動仕分けルール」の転送機能は、 社内(Exchangeのアドレス帳に登録されている人)だけに、 有効となる機能なのでしょうか。 ためしに、自分のYahooメールアドレス宛に 転送機能を実行してみましたが、反応しない状況でした。 情報がございましたら、ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • Thunderbirdの自動メール転送機能

    メールソフトをOutlookからThunderbirdに変更したのですが、 特定のメールを受信したら別のメールアドレスに自動転送させる方法がわかりませんでした。 ThunderbirdにはOutlookのメッセージルールにあるメールの転送機能はついていないのでしょうか? ご存知の方がおられましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • メールの自動転送について

    メールの自動転送について お世話になっております。メールの自動転送の方法について教えてください。 自分あてに届いたメールを別の人へ自動転送したいのですが、 転送したときにメールの原文上部に誰から届いたかというスタンプを消して送りたいのです。 仕分けルールのなかに、そのようなことができるような機能がみつかりませんでした。 当方、アウトルック2007を使用しております。 もしくはGメールも使用しております どなたか、よろしくお願い申し上げます。

  • 自動的に返信するソフトを教えて下さい

    相手からメールが来たときに、決められたメッセージを開封以前に自動返信する方法がありましたら教えて下さい。 出来ればアウトルックエキスプレスで行いたいのですが、他のメールソフトでも出来る商品があるようならば教えていただければ幸いです。 社内で使用するので迷惑メールのたぐいではありません。

  • Microsoft Outlookのメールを自動的に転送するには?

    こんにちは。いつもお世話になります。 来週から出張するので、会社の自分のPCに来ているメールをyahooメールに転送したいのですが、 Microsoft Outlookのメールは、自動的に転送など出来るのでしょうか? ヘルプなど見てみたのですが、そういう機能が見当たらないのですが・・・。 お詳しい方、ぜひご教示願います。

  • メールの自動転送

    こんにちは こうたろうです 最近ふと思ったのですが、このPCではアウトルックを使用してメールの受信を行っているのですが、この届いたメールを携帯のほうに自動に転送してくれるような機能はないのでしょうか? 無理ならば、それができるようなソフトはないでしょうか 教えてください。

  • マイクロソフトのoutlookには、Gmailにある自動転送機能のような機能はないのでしょうか?

    Gメールで受信したメールを携帯に自動的に転送されるように設定して使っています。とても便利だと思うのですが、マイクロソフトのオフィス2007outlookのメールにはこのような機能が見当たりません、付いていないのでしょうか?

  • 重複した相手に自動返信は行わないメール自動返信ソフト

    不在時に受信したメールへの自動返信を同じ相手に重複して行わないメール自動返信ソフトを探しています。 Becky!のプラグインであれば、尚良いと思っています。 具体的には、 ・クライアントマシンに常駐して、定期的にメールサーバからメールを受信し、指定したメッセージの自動返信を行う。 ・ただし、指定した期間に一度でも自動返信した送信先へは重複して自動返信は行わない。または、最後に自動返信機能をONにしてから、一度でも自動返信した送信先へは重複して自動返信は行わない。 ・APOP、SMTP認証対応 ・受信したメールはサーバから削除はしない。 なお、使用環境は下記の通りです。 WindowsXP Pro Becky! ver.2.28.01 補足: メールサーバには自動返信機能はなく、また他のメールサーバに自動転送することは禁じられているため、クライアントマシンを常時ONにして何らかのソフトを常駐させることで実現しようとしています。 良いソフトをご存知の方おられましたら、お教えください。 宜しくお願いいたします。

  • アウトルックでメール管理でいつでも自動返信したい

    アウトルックを開かなくてもいつでも自動返信をし、届いたメールをアウトルックで管理したいのですが、サーバー契約して、独自ドメインで作ったメールアドレスをマイクロソフトのアウトルックに登録して、サーバーで作ったメールアドレスに自動返信機能を追加すれば、いつでも自動返信が可能で、なおかつアウトルックにもメールが届くので、アウトルックを開かなくても、顧客に自動返信メールがいつでも届き、アウトルックでメールを管理することが可能になりますでしょうか? 要するに、アウトルックを起動しない状態で、いつでも自動返信メールを顧客に届け、届いたメールはアウトルックで管理したいのですが、可能でしょうか? やったことがないので詳しい方教えてください。まだ、サーバーも契約したことも無い初心者になります。