• ベストアンサー

access2003のエラーについて!!

access2003のエラーについて!! ACCESSでデータを入力中に突然テーブルのレコードが「レコード削除された」のメッセージが表示され、レコードが消えてしまいました。 また、フォームでは、レコードが表示されていないにもかかわらず、データが表示されます。 新規にレコードを作製しようとしても「レコードは削除されています」のメッセージが表示され、 作成できません。 この状態を、元に戻す方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mhassy
回答No.2

>この状態を、元に戻す方法はないでしょうか? 「この状態」というのが、具体的に何を示しているのか不明です。 ・入力中に突然レコードが消えないようにする(正常化=元に戻す) ・レコードの新規作成ができれば良い ・消えたデータを復活させたい ・どれかの組み合わせ ・その他 文章で伝えるために、回答側にとって「曖昧で不明」な点を極力排除し、より具体的な内容を補足してください。 また、 >レコードが表示されていないにもかかわらず、データが表示されます。 アクセスのフォーム上では、「レコードをデータ」として扱うアプリです。 このため、御説明の状況が矛盾していて、状況をつかみにくくなっています。 違う表現で状況説明をしてみてください。 回答する側へ状況がより具体的に伝わり、質問の要点が明確になることで、アドバイスが寄せやすくなります。 現在の文章ですと、(お気の毒ですが、)推測の「前提と要点」を羅列するには、文字数制限があるため役に立たない回答になりそうです。 今のままでは「ツール⇒データベースユーティリティー⇒DBの修復」を試す。 程度の、超部分的なアドバイス程度が精一杯です。

akima00
質問者

お礼

「ツール⇒データベースユーティリティー⇒DBの修復」を実行し、データが元に戻りました。 ありがとうございました。