• ベストアンサー

3kmの短距離通勤でもロードバイク?

ytcm2280の回答

• ytcm2280
回答No.5

No.3の方の回答って結構的確だと思うんですよね。 質問者さん自身がどっちがいいのだろうと悩んでいるわけですし。 どっちにもメリット、デメリットがある。 もう好みで決めるような次元の話かと。 わたしなら気分でどっちかにしますねw 天気がよければロード。3kmしか走りませんからもちろんスーツのままで。 雨が降ればママチャリで。 ※実際には晴れでも雨でもブロックタイヤのMTBで通勤していますがw

carnyan
質問者

お礼

そうかもしれませんが、 ただ単にどっちでもいいという回答では。 よくスーツでロードに乗る気になりますね。 私は細いほうですがスーツも細いのでブラケットの基本姿勢でも危険を感じます。 MTBがあればよかったのですが。