• 締切済み

頭皮の臭い、フケ、抜け毛が気になります。

頭皮の臭い、フケ、抜け毛が気になります。 何年か前から頭皮の臭いが気になり、大学の授業でも周りの席の人から臭いと言われないけど、貧乏揺すりをされたり、電車で隣の席の人に席を立たれることもたまにあります。 それと最近はフケも気になり、それが原因で抜け毛も増えてきています。 このままではダメだと思い、石鹸シャンプーを使ってみたり、スカルプDなど合成物でないシャンプーなどを長いこと使ってるのですが、一切改善の見込みがありません。スプレーものも効果がありません。 やはりシャンプーを変えてもだめなら病院に行って診てもらうのがいいのでしょうか? フケなどはまだしも臭いは周りに迷惑をかけてしまうので、本当に何とかしたいと思っています。 頭皮の臭いなどを専門にしている病院などがあったりしたり是非教えていただきたいです。 それともしシャンプー以外で臭いを防ぐ方法などがあったら教えていただけると幸いです。

みんなの回答

• 1226ika
回答No.3

これ、良いですよ。 私は彼氏にあげたら喜んでいました。 さっぱり感があるのも、男性には良いようです。 http://www.lovecosmetic.jp/shop/item/93954.html

• cfh58283
回答No.2

皮膚科でも治らないフケ症の方が治っている裏技が有ります。臭いにも抜け毛にも対応しているようです。興味が有りましたら、ふけ 金魚 裏技で検索して見て下さい。

noname#110657
noname#110657
回答No.1

体臭はアルコール取り過ぎも原因の内なので体内環境も一因では?と思いもしますが余計なお世話ですね 頭皮で悩む人男女問わず最近多いみたいですよね シャンプーは意味不明な標示指定成分沢山入ってます それって頭皮環境に良いのかな?ですが 少々高い(高いと言っても七百円程度)ですが 輸入石鹸にアレッポという石鹸があります 産地は確かイタリアのシチリア地方だと思いますが 原材料はバージンエキストラオリーブオイルだけです オリーブオイルの消臭殺菌力は良く知られてますね フケや痒みや抜け毛にかなり良いらしいですよ 自分には合わないと思ったら体洗ったり洗顔にもオッケーだしヤフオクや楽天などネットショップで出回ってますし一度はお試しあれ