• 締切済み

写真・動画がプレビュー再生できません・・・。

写真・動画がプレビュー再生できません・・・。 デジカメで撮った写真・動画のデータをカメラ屋さんでCDにうつしてもらったのですが、パソコンンで再生できない写真・動画があります。 パソコンに疎いので、どなたか、分かりやすくアドバイスを頂けたらありがたいです。 詳細は以下の通りです。 3年ほど前にカナダ・アメリカを周遊。 その際、データが一杯になるたびに、行く先々でカメラ屋に立ち寄ってはデータをCDに移してもらいました。 帰国後、パソコンでプレビュー再生しても、同じCD内に入っているのに、再生出来るものと出来ないものがあるのです。(なかには、まれに一枚、丸々再生できるのもありますが,ほとんどそんな状態です。) 動画も同じことがおこります。 CD作成したカメラ屋が使ったソフト(?)によって、日本と規格が違って、そのようなことがおこるのかな?とも思ったのですが、同じCD内で見れる写真と見れない写真が出てくるので、違うのかなと思ったり。 表示には「プレビュー再生できません」としか表示されず、どうしていいのか、分かりません(^^;) パソコンは富士通xp(5年ほど前のモデル) カメラはCANON IXY 900IS (3年ほど前のモデル) 忙しくてずっとそのままにして、気になっていましたが、こないだここを見つけて、質問させていただきました。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• Dimio1738
回答No.1

粗悪なCD-Rを使われているとありえるかもしれませんね。一度そのCDRがコピーできるかやってみたらどうですか。

aurora-yk
質問者

お礼

すばやく回答してくださったのに、返信、遅くなってすいません(^^;) 何箇所かのカメラ屋さんで焼いてもらったので、全てが粗悪品とも考えにくいのですが・・・。 ちなみに、そのうちの一枚には「フジフィルム」のロゴが入ってました。 でも、正規のものじゃない可能性はありますね。 一度、コピーできるか、やってみます。 ありがとうございます!!