• ベストアンサー

Microsoft Outlookと同程度の機能を持つ情報管理ツールは

Microsoft Outlookと同程度の機能を持つ情報管理ツールは? 現在、オフィス系ソフトにOpenOfficeを採用するなど、Microsoftへの依存度を低くしようとトライしています。 オフィス系ソフトで、どうしても同等の製品が見あたらないのが、Outlookです。メーラーとしてはモチロン、スケジューラ、アドレスブックなど、さまざまな種類のビジネス情報を総合的に管理できるツール、できればフリーウェアはないでしょうか。 英語版の利用ができれば、なおありがたいです。 ご存じの方、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現在私は 情報管理「G-Mail」+「Googleカレンダー」で利用していますが、 結構便利です。 常時接続環境であれば、不便は感じないと思います。 私は使ったことが無いのですが、 オフラインでの利用も可能なようです。 下記参照まで。

参考URL:
http://www.google.com/intl/ja/googlecalendar/about.html

その他の回答 (1)

回答No.2

補足です。 (1)「別のメールアカウントを追加」という機能で、今までのプロバイダのメールからのメールの受信も G-Mailで可能です。 (2)Microsoft Outlookとのアドレスブックの同期、スケジュールの同期もできます。