府中駅周辺で子育てに最適な住まいを探す方法

このQ&Aのポイント
  • 主人が転勤で、府中駅が職場の最寄り駅になりました。職場に近い所で引越しを検討しています。評判の良い小児科が大きい病院の近くで、スーパーなどの買い物もしやすい所を希望しています。
  • 府中駅、中河原、聖蹟桜ヶ丘、高幡不動などを検討しています。私の実家が永山駅にあるため、行く機会も多くなるでしょう。子育てしやすい環境である府中市は魅力的だと思います。
  • 探している家は2DK以上で9-10万円位の家賃で、緑が多い場所を希望しています。また、来年から子供の幼稚園生活が始まるため、私立ののびのび系の幼稚園が良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人が転勤で、府中駅が職場の最寄り駅になりました。職場に近い所(か、電

主人が転勤で、府中駅が職場の最寄り駅になりました。職場に近い所(か、電車で20分くらいまで可)で引越しを検討しています。(残業多いので近くでないと主人かの身がもちません...) 二才の子どもと夫婦の三人暮らしです。出来れば評判の良い小児科が大きい病院の近くorアクセスよい所で、スーパーなど日用品の買い物もしやすい所で探しています。2DK以上で9-10万位の家賃で、緑が多いと嬉しいです。また来年子どもの幼稚園もはじまります。 府中駅、中河原、聖蹟桜ヶ丘、高幡不動もいいかと悩んでいます。ちなみに私の実家が永山駅にあります。行く機会も多くなるかと思います。(ウチは車無しです)。子育てしやすい所で府中市は魅力的ですがアドバイス頂ければ幸いです。幼稚園は私立でのびのび系だけれどしつけはきっちりのところが良いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

東京都の府中市であると書いて質問された方が、見ている方に親切ですよ。 家賃ですが特急停車駅ですとその金額は難しいと思います。妥協案としては、東府中 武蔵野台 中河原 辺りで探すと良いでしょう。府中市内で探す事をオススメします。なぜかと言いますと、税金が安いからです。多摩市 日野市 で暮らすのを考えるとかなり差が出ると思います。福祉の面では多摩市の方が面倒見が良いと思います。駅の周辺な便利ですが、家賃の折り合いが有るか・・ 京王線にこだわらないのでしたら、北府中も考えてみては如何でしょうか。資金面 福祉面 子育てで難は有りそうですが、調布も視野に入れられても良いかも知れないですね。府中 京王永山どちらに行くのも便利ですから。

runrun1970
質問者

お礼

ありがとうございました。

runrun1970
質問者

補足

すみません....都内から出た事がなかったものですから...広島にも府中市があるのを知りませんでした。