• ベストアンサー

GWに別府に行きます☆おススメのお店などあれば教えて下さい。

GWに別府に行きます☆おススメのお店などあれば教えて下さい。 4月30日から1泊で、2歳の子供を連れて家族3人で別府へ小旅行に行きます。 4月30日にハーモニーランドに行く事しか予定がありません。 泊まるホテルは花菱ホテルです。 翌日、おススメの場所や食事をする所などあれば教えて下さい。 ハーモニーランドへ行くので遊園地等はもういいかなぁって思ってます(^^;) 特に翌日のお昼をどうするか迷っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

地獄巡りをしたことがなければ鉄輪で地獄巡りもいいでしょうね。 ただ案外つまらない地獄も多いので1箇所でたくさんの種類の地獄が楽しめるかまど地獄だけでいいでしょう。 それから明礬に上り岡本屋で名物の地獄蒸しプリンを是非賞味してみて下さい。 しっかり固めですがもっちりなめらかで他よりほろにがのカラメルが絶妙です。 また地獄の噴気で自然に塩味が付いている温泉塩卵もとてもおいしいですよ。 http://r.tabelog.com/oita/A4402/A440202/44000034/ そこから更に上っていくと十文字原の先から別府湾SAにスマートICから入れます。(ETCがあれば) ここは別府イチの景色で湯布院の有名なB-speakカフェもあり人気のロールケーキでお茶も出来ます。 小さなお子さん連れならもし天気が良ければお弁当などを買って別府公園でお昼を食べるのも お金がかからなくてお子さんも喜ばれるかもしれませんね。 ここでお昼を食べている人もすごく多く今はチューリップが満開でとてもきれいですよ。 広い芝生もありますから遊び道具を持っていればお子さんと遊ぶこともできますね。 http://panorama.photo-web.cc/tiiki/beppu/bkouen360.html 普通に食事どころで食べるならホテル白菊の甘味処「菊の間」の鳥天御膳がおすすめです。 日本庭園を見ながら優雅な気分で食事でき、とり天以外に茶碗蒸し、小鉢2品、茶そばにみそ汁まで付いてたった880円! 別府の中でもとり天定食ではピカイチのコストパフォーマンスで味もとても満足出来ます。 うみたまごもオススメですがGW中は大混雑で朝イチの9時に行かないと駐車場が大渋滞になるでしょうし 大分方面になりますからその後がまた別府に戻るのも効率が悪いのでカットしてもいいかと思います。

nana325
質問者

お礼

すっごく参考になりました!! 鳥天御膳、かなりお得で美味しそうですね~☆ 場所などを確認して行ってみようと思います♪ 本当にありがとうございました。 うみたまごは、以前のGWに行って散々な目にあってしまったので 今回はパスですね・・・。 ほんと混雑しますもんね☆ 地獄蒸しプリンも食べに行きます。 楽しい旅行になりそうです☆