• ベストアンサー

老後は海外移住を考えています。

老後は海外移住を考えています。 (老後はまだ先ですが。。。) 老後の海外移住で、人気の場所はオーストラリアやニュージーランド、 フィリピン、タイなどいろいろありますが 世界的に見て国自体がお金持ちのところ (たとえばドバイとか、すごく裕福な国いろいろありますよね) そういう国は、税金も安くとても住みやすそうに思うのですが 老後の海外移住先として、あまり聞かないように思います。 なぜでしょうか? 言葉の問題でしょうか? (私もできれば英語圏がいいと思ってるので)

• yog21
  • お礼率61% (71/116)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ursmorong
回答No.3

> そういう国は、税金も安くとても住みやすそうに思うのですが 受入国にとってメリットがなければ、移住者を受け入れることは ないのではないでしょうか。 フィリピンやタイなどは、退職者やお金持ちに外貨を落として もらうことが目的ですね。 以下のページは参考になると思います。 http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/

yog21
質問者

お礼

住みたくても住めないということでしょうか。 なるほど・・・ ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

その年まで日本という国のシステムで生かしてもらいながら まるで自分ひとりで生きてきたような顔をして 有終の年金散財活動を海外でしようなどと考える思想が、 社会に対していかに恩知らずで外道で一人善がりで恥ずべきであるか ふつうに老成した人ならおのずと気づくからです

yog21
質問者

補足

あなたの行為の方が恥ずべきだと思いますよ。

• debukuro
回答No.1

日本じゃないからそこでは死にたくない 日本の土になりたい

yog21
質問者

補足

希望が叶うといいですね。