• ベストアンサー

先ほどTSUTAYAでCDをレンタルしました。

先ほどTSUTAYAでCDをレンタルしました。 ここは自宅から車で三時間ほどの場所です。 たまたま立ち寄ったTSUTAYAで、地元近くのTSUTAYAにはない希望のCDあったため借りました。 所持していたノートPC(NEC製LL350/9)に曲を取り込もうとしたのですが、 バッテリが切れてしまったらしく取り出せなくなってしまいました。 電源ケーブルは今はありません。 このような場合、近隣の家電量販店などで一瞬だけでも(CDを取り出す間だけ) 充電させてくれたりはしないでしょうか? ちなみに、今いる場所は栃木県の今市市です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leon1971
回答No.2

ドライブ(トレイ付近)をよく観察してみて下さい。小さな穴が開いていませんか?その穴に細いもの(伸ばしたゼムクリップが好適)をまっすぐ差し込んでみて下さい。少し重い感触が有ると思いますがもう少し押すとトレイが開くと思います。

shakaijinx
質問者

お礼

確かにトレイ付近に小さな穴が開いており、そこを押すことによりディスクを取り出すことができました。 大変助かりました。ありがとうございました。

shakaijinx
質問者

補足

確かにトレイ付近に小さな穴が開いており、そこを押すことによりディスクを取り出すことができました。 大変助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 4500rpm
回答No.4

#2さんと同じく 取り出すだけなら、クリップをのばしたのを非常時ディスク取り出し穴に突っ込み、 トレイを開ければ取り出せます。

shakaijinx
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、回答No.2の方の意見を参考にし、トレイからディスクを取り出すことができました。 同じ意見ですが、先に回答を頂きましたNo.2の方にお礼ポイントをつけたいと思います。

• EFA15EL
回答No.3

言うまでも無いですけど、確実な答えというのはありません。 こういう時のごく普通のパターンとしては、 電池みたいな小さなものを何か購入してついでに頼む、ですね。 (別に買わなくても良いですが、買えば「客」ですけどでなきゃ「他人」ですから) でも、使えるケーブルがあるかどうか…見たところかなり古い機種ですよね…

shakaijinx
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、回答No.2の方の意見を参考にし、トレイからディスクを取り出すことができました。

• askaaska
回答No.1

電気量販店である必要はないと思うわ。 そのへんのお宅に駆け込んで頭下げて頼めばいいのよ。 もちろん使わせてくれるかどうかは相手次第だけど。 ファーストフードとかだと電源開放していたりするわね。 ちなみに、カーバッテリーから充電できる機器もあるので 持ち歩いておくといいかもね。

shakaijinx
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、回答No.2の方の意見を参考にし、トレイからディスクを取り出すことができました。