• 締切済み

ヤフー、グーグルでの検索件数を調べたいんですが方法をご存じの方は教えて

ヤフー、グーグルでの検索件数を調べたいんですが方法をご存じの方は教えて下さい。 またモバイルサイトの検索件数も合わせてお願いします。 例えば『東京 お好み焼き』で一ヶ月間で何人が検索しているか調べるたいです。 よろしくお願いします。

noname#143706

みんなの回答

回答No.3

ちゃんと拝見していないので恐縮ですが。。 一般的にyahooもgoogleも検索回数(クエリデータ)は開示しておりません。 少し専門的になりますが、一部の業者ではYahooサーチ(PCのみ)と称し、 生の検索回数を上位10万件ほど売っております。 (Googleはユーザビリティ命の会社なので行いません) もちろん検索結果のヒット数、 ブログのキーワード上昇率、 Yahooリスティング(旧Overture)やAdWordのIMP(広告の表示回数)とはかなり異なります。 リスティング広告代理店はそういった数値を元に提案してくると思いますが、 ユーザ検索回数と、広告の表示回数はかなり(2桁~3桁程度)乖離があるため、 IMPはさほど有効な指標にはならないと思います。 検索エンジン上で、検索回数の実数を把握するには データを購入する数社のみと契約するしかないと思います。

• mk48a
回答No.2

とりあえず、Googleは Google AdWords:キーワードツール https://adwords.google.co.jp/select/KeywordToolExternal で簡単なところは調べられます。 Googleアカウントにログインが必要かも。 まぁ、「データ不足」と出るのも多いですが。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• root_16
回答No.1

Yahoo!リスティング広告か Google AdWordsの広告主になれば、調べられますよ。 Google AdWordsの方で先払いにして、広告掲載ワードの 小額なのにしたりすれば、費用は抑えられると思います。 審査があるので、誰でもOKかどうかは分かりません。

質問者

お礼

ありがとうございます。