• ベストアンサー

骨シンチ検査で・・・

happyriceの回答

• ベストアンサー
回答No.2

画像上で異なる点は#1の方がおっしゃるとおりBGにあると思います。 ただ、効能が異なります。 両医薬品とも、骨のイメージングに利用できるのですが、MDPの方は、脳腫瘍および脳血管障害を目的とした脳シンチとしても利用することが可能と添付文書に書いてあります。 脳シンチの場合はダイナミックが一番大きな情報です。 遅延画像は2時間後以降とありますが、骨イメージと一緒になりますので、注意が必要です。

0rek
質問者

お礼

効能にも違いがあるんですね! これでやっとモヤモヤが消えました(^。^)回答ありがとうございます。