• 締切済み

デジタルオーディオプレーヤーのランク付けお願いします。

デジタルオーディオプレーヤーのランク付けお願いします。 メーカーはなんでもいいのですが、 最低限、 ソニー KENWOOD COWON 入れて下さい 理由もお願いしますm(__)m

noname#111157
noname#111157

みんなの回答

• YakuPaso
回答No.1

すみません。KENWOODは音しか聴いたことがないので、評価できません。 ■iPod ・長所 nanoはカラーバリエーション豊富 touchはアプリやゲームが豊富 アクセサリー類が多い ネットをするならtouchが最高峰 Classicは容量が最高峰 付属ソフトの評判がいい。 ・短所 iTunes必須 音質が普通 画質がかなり良い機種がない サポートの評判が悪い 対応している音楽のファイル形式が少ない FMの録音が出来ない ■Walkman ・長所 iPod、iriverよりも音質がいい(音のメリハリがある) Sシリーズは比較的安い D&Dで曲を入れることが出来る 有機EL搭載機種があり画質がいいプレーヤーもある なかなかの音質のイヤホンが付属 ノイズキャンセリング搭載のプレーヤーもある ワンセグが見れるプレーヤーもある ネットもできるプレーヤーがある ・短所 対応している音楽のファイル形式が少ない FMの録音が出来ない サポートの評判が悪い 付属ソフトを使用する場合、ソフトが重い。 ■iriver ・長所 iPodより音質がいい(音のメリハリがある) SDカードに対応しているプレーヤーもある 対応している音楽のファイル形式が多い FMの録音はもちろん予約録音ができるプレーヤーもある 安価モデルはとにかく安い!1万円を切る サポートが非常に良い 外部マイクに対応しているプレーヤーもある D&Dで曲を入れることが出来る ステレオスピーカー内蔵のプレーヤーもある 有機EL搭載機種があり画質がとてもプレーヤーもある メニューのデザインやフォントを自分好みに変えることが出来るプレーヤーもある。 ・短所 アクセサリーは日本では純正のみ 付属ソフトを使用する場合、ソフトが使いにくいという人もいる ■COWON ・長所 音質が最高峰。JetEffect3.0を使用することで、非常に細かく自分好みの音を自然に設定することが可能。 画質が最高峰。COWON S9は今発売されているプレーヤーの画質でトップ。フルカラー表示の有機EL搭載。 対応している音楽のファイル形式が多い バッテリーのもちが最高峰。S9は音楽再生連続55時間対応。後継機種J3は連続64時間対応。 サポートが非常に良い D&Dで曲を入れることが出来る S9はデュアルコアCPUを搭載で、動画などが非常に滑らか。 SDカードに対応しているプレーヤーがある FMの録音が可能なプレーヤーもある メニューのデザインやフォントを自分好みに変えることが出来るプレーヤーもある。 出力が高いプレーヤーが多い。(S9は左右合計58mW) ファームアップグレードが面白い。(購入当初よりどんどん性能がアップしていく。) ・短所 アクセサリーは日本では純正のみ。 付属ソフトを使用する場合、英語のみの表示なので、驚く。(ランゲージパックをインストールすることで対処可能。)