• 締切済み

口座を開設したいのですができません。

口座を開設したいのですができません。 今下宿しているので本人確認するもので、実家の住所と下宿先の住所とで一致しません。 このような場合どうすればいいのでしょうか。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.4

ご質問者さんのような住所不一致の方は、 金融機関にとっては珍しい事例ではありませんので、 代わりにする証明確認方法を設けています。 よって、意地悪で言っているのではなくて、 口座を作るつもりの金融機関へ直接電話して相談して下さい。 その確認方法や求められる書類等は、金融機関それぞれで微妙に異なります。

回答No.3

現在居住している自分宛に手描きの郵便を出して、 消印つきのそれを身分証明書と一緒に持っていけば解決。

noname#110116
noname#110116
回答No.2

住民票を下宿に移すのが一番良い方法だと思います。 口座開設だけなら、実家の近くでできます。

noname#112894
noname#112894
回答No.1

下宿先に住民登録されていなければ、あなたがここに住んでると証明しても、公的な証明が取れないから住所不定になってるのです。住民票を移すか、実家の住所でおつくりください。