• ベストアンサー

足の指の間にニキビみたいなポツポツした、水(?)が入ったのができます

足の指の間にニキビみたいなポツポツした、水(?)が入ったのができます 半年くらい前からで、一時期治まっても数週間後に前とは違う指の間にできたりというのを繰り返しています これってなんですか 最初は足にあわないヒール靴で5kmくらい歩いたから魚の目かと思っていたのですが半年くらい続くので……

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

水虫の疑いが強いですね。 水虫は移りますから、酷い場合は手にも出来る事があります。 勿論、他人にも移しますからアナタも誰かから移されたのでしょう。 早めに水虫薬で治療してください。 心配なら皮膚科に診てもらってください。

sayaka2313
質問者

お礼

わかりました ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#181568
noname#181568
回答No.1

女性に申し上げにくいのですが 水虫も可能性の1つにあげられます あくまでも可能性ですが 皮膚科をおすすめします

sayaka2313
質問者

お礼

わかりました ありがとうございます

関連するQ&A

  • 足の指の骨折

    足の人差し指を骨折して、整形外科で水に濡らして型を取って固定する物で2週間固定をして治ったと言われました。 ただ、外して歩くと骨折部分に力が入ると痛みます。 また、靴によって(ヒールのある物とか前に重心がかかる物)痛みます。 治ったと言われても、まだ痛みを感じないように歩き方や靴を工夫した方がいいですよね? 治った=痛くないではないんですよね? 通常どれくらいで痛みは引くんでしょうか?

  • 足の指で一番長いのが人指し指の人、困っていませんか

    これが当たり前と思い込んでいたことに、世の中の人みんな、足の指で一番長い指は人差指であるということでした。当然私の足もそのようになっていて、私が靴を履くと、人差指の先は靴の中でくっと曲がりいつも窮屈に靴の中でちぢこまっていました。また、畳の部屋で敷居をまたぐとき、足を上げているつもりでも曲がった人差し指が敷居に当たり、とても痛い思いをしてきたことしばしばです。靴を履いて快適に感じられるのは、ウォーキングシューズのような布製の靴を履いた時くらいです。また、そのことが原因かどうか分かりませんが、足の裏にはいつも魚の目ができ、ひどくなると痛みが出てきます。小さい魚の目なら風呂上がりに爪切りでカットしたりするのですが、芯はなかなか取れず、しばらくすると、また出てきます。大きくなり、かなり痛くなると、皮膚科で液体窒素で凍らせて取ってもらいます。これがとっても痛いです。人差指を短くする訳にはいかず、魚の目が出きるのはこれから先も受け入れなければと思っています。私と同じような足の指になっていて、苦労している方がいればどのように対処されているかお話聞かせてください。

  • 魚の目らしきものが足の裏にできてます!約1年ぐらい経ちます。でもそれが

    魚の目らしきものが足の裏にできてます!約1年ぐらい経ちます。でもそれが魚の目なのかハッキリ分かりません。 調べてみたら、合わない靴やヒールなどを履くとできるって書いてあって、あたしはよくヒールを履くから魚の目かなと思いました…。 場所は、中指の付け根より約2センチほど下にできてます。大きさは5ミリ程。丸い形で、硬くなってて、その形に沿って穴があいてます…(結構深い)中心には白い目?らしきものがあります。 指で押さえても痛くはないのですが、歩いているときにそこに重心がかかると痛いです。ピンセットやヘアピンでグリグリほじったこともあります。ちなみに、ヘアピンを突っ込んで手を離してみても、倒れないほど深くほげてます。たまに痒みもあリます。 これって魚の目なのでしょうか?病院に行けばすぐに分かるだろうけど、行くの怖いです。どうすればいいと思いますか?どんなことでもいいんでアドバイスお願いします!

  • 足の 指 変形?

    こんにちは。 足の第4指?の形が他の指と違くて気持ちが悪いです(;_;) ヒールとかよく履いたり、新しい靴など履いたりしてるとこうなるんですか?(;_;)指の形がおかしいので、この様な形の方とかいたりしますか(;_;)?

  • 足の指がつったまま治りません・・・

    7センチほどの細いヒールで3時間ほど歩き続けていました。 先ほど帰宅して靴を脱いだところ、足の指がつってしまいました。 指を反らせてやり過ごしていますが、力を抜くとまた激痛が走ります。 他に対処法ありませんか? ちなみによく足の指がつる方です。

  • 足の指の痛みについて。

    足の指の痛みについて。 ヒールの低いパンプス・スニーカーで歩いていると指(人差し指、中指、薬指)に激痛がはしることがあります。 最近は毎日のようになって足を引きずったり歩き方がおかしくなって夜は股関節が痛くなります。 3cm以上のヒールのパンプスで歩くとあまり痛むことはないのですが靴ずれしてしまいます。 素足の時は何ともないです。 足裏の角質はケアしてるし靴選びも慎重にしているつもりです。 歩き方を気にしすぎてどうやって歩けば良いかわからなくなってきました(:_;) 同じような症状の方、原因分かる方いませんか?

  • 足の指の骨 爪の変色

    写真のように爪が変色してしまいました。 あたしの足の爪はすごく弱いみたいです。 前に爪が剥がれたことがありました。 足のサイズは24.5くらいです。 靴はLLとかLくらいがちょうどいいです。 足にあった靴やヒールを履いてるつもりなんですが15cmとかある高いヒールを履くとつま先に体重がかかりすごく足の指が窮屈になりすぐに痛くなって歩けなくなります。 ブーティ-とかは中のつま先のとこにファンデのスポンジをしいて痛みを和らげてましたが脱ぐ時に中のスポンジが、見えてしまいかっこ悪くて嫌でした。 ブーツならいいかもですがハイヒールとなると脱ぐと完全にスポンジ見えちゃいますよね… よく靴屋さんとかで透明の貼るクッション?みたいのがありますが全然効きません。夏は汗ですぐ前の方に滑って指がサンダルから飛び出ちゃうし。 あと写真見ればわかると思いますが足の指の出っ張った骨あたりが赤くなっちゃってます。 履いてないときは痛くないですがヒールやブーツを長時間履いて歩いてるとすぐに足の爪と指らへんが痛くなります。 かかととかは全然問題ないんですが… なにがいけないんでしょうか? 足大きい女子は高いヒールなんて履けないんでしょうか…(身長156のわりに手足でかいです) 足の爪は必ず深爪ってぐらいに短く切らないとヒール履いて押し付けられていたいしタイツもすぐに親指から破けます。 足のおしゃれができなくてすごい悩んでます。 なるべくお金かからない方法でお願いします。

  • 足の指

    足の指が中学校くらいからしゃくとりむしのように曲がっています。以前はあまり気にならなかったのですが、受付の仕事を始めて高いヒールの靴をはくようになってからもう痛くて痛くてたまりません。お風呂にはいりながらまっすぐになるように一生懸命のばしているのですが効果がないみたいです。指の節々にはたこができているし、とてもじゃないですが人前に出せません。どこか病院にいったら治るもんでしょうか?よい治しかたや矯正方法があったら教えてください。

  • 足の指の間に水泡が出来,固まっていたいのですが・・

    一週間前に新しいスリッパを購入して,それをはだしではき始めた頃から,足の指の後ろがやたらかゆくなり、水虫が出来てしまったのかなと、不快に思っていたのですが、 その後,足の指の間に小さい水泡がいくつか出来始め、 今はその水泡が合体してしまい、白く硬くなり、ジンジン痛くなったり、またものすごいかゆみがあったりします。 症状が出て,5日目ぐらいですが、今は,痛くて、足全体を地面におろせません。 これって、ヘルペスの一種なのでしょうか? 熱の花はよく唇の下に出来たことが数回ありますが、 足の指に出来たことは今までなかったし,水虫にしては痛みがあるのがおかしいと思うのですが・・・ おわかりななる方教えていただけませんか

  • 足の指にできた豆が消えません

    1年前くらいから足の中指に豆ができるようになりました。 おそらく、ヒールや足に合っていない靴を履いた結果だと思います。 お風呂上がりにクリームを塗っているのですが、 かさぶたが出来て表面が固くなっており、なかなか治らず、 ヒールのある靴を長時間はくのがつらくなってしまいました。 ヒールをはくときは絆創膏で保護したりするのですが、 これからの季節サンダルやオープントゥのパンプスが増えてくるので、 原因の元を解決させたいです。 これを試して効果があったなど情報がありましたら、 ぜひ教えてください。