• ベストアンサー

「メトロイド」のようなグロいキャラが出るゲームを...

「メトロイド」のようなグロいキャラが出るゲームを... タイトルのように、メトロイドや魂斗羅のようなグロいキャラ(目がギョロギョロしてたりぶつぶつが異様にあったり) が出るゲームを教えてください! 出来れば横スクロール(?)がいいです! 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bebura3
  • ベストアンサー率51% (23/45)
回答No.3

スプラッターハウスのシリーズはどうでしょう。確か横スクロール アクションだったと思います。名前から想像できる通り 敵がグロいのしか出てきません。ただしファミコン版は 見た目が子供向けで可愛らしかったのでお勧めできません。

その他の回答 (2)

回答No.2

 横スクグロ系というと、古いゲームですが「R-TYPE」では。いまだとWiiのバーチャルコンソールにあるようです。 http://www.irem.co.jp/official/r/jp/r-type/index.html

回答No.1

「X∞(エックスマルチプライ)」なんか、いかがでしょう? http://tugger1.hp.infoseek.co.jp/xmul.htm 結構好きだったのですが、家庭用ゲーム機には移植されなかったと記憶しています……。

関連するQ&A

  • ドラキュラのキャラのゲームでなんですが。

    今から10年くらい前だったと思うのですが、ドラキュラのキャラのゲームの名前がどうしても思い出せません。 思い出せる点としては ・たしか結構かわいらしいドラキュラのキャラ ・帽子(ハットのようなもの)を飛ばし敵を倒してすすむ ・スクロール型 ・スーパーファミコンのゲーム これくらいしか思い出せないのですが、もしわかる方いらしたら教えてください!

  • 探索型アクションゲームのおススメ

    を教えてください。 メトロイド、悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲のような横スクロールのモノです。 ハードはPS3 XBOX360 3DS PSP です。 宜しくお願いします。

  • 私はゲームの女の子キャラが、

    私はゲームの女の子キャラが、 敵にやられたりゲームオーバーになったときに、泣き出す姿を見るととても興奮します。 もしよろしければ、 ドンキーコングのディクシーコングやワンダーモモのモモのような、 やられたときに泣き出しちゃう女の子キャラの名前と、 登場するゲームのタイトルを教えていただけないでしょうか?

  • スマホアプリのゲームを教えてください

    私はiPhoneを使っています。 欲しいゲームがあるのですが、タイトルとかが分からなくて見つけれません。 ゲームの詳細は、 ・横スクロール ・ゲーム画面は黒と白が基本 ・主人公や敵(のようなキャラ)は黒いシルエット ・ホラーのジャンルに分類にされている模様 ・あまり怖くないホラー度 ライトホラー? お分かりの方は情報をお願いします。

  • このゲームキャラの詳細わかる方いませんか?

    詳細が知りたいゲームのキャラが居るんですが昔雑誌でちょっと見たきりでタイトル等あまり覚えていないのです。 たしかプレステのゲームで、ジャンルはファンタジー系のレースゲーム?で、魔女のキャラで箒に乗ってレースに参加していた。(もしかしたら64のゲームかもしれない・・・?) これぐらいしか覚えてないんですがこれでピンときた方、いませんか。

  • かわいいキャラのゲーム

    最近オンラインゲームをやろうと思ったのですが・・・。どなたか、かわいいキャラで楽しめるゲームをご存知ありませんか?要求スペックや、ジャンルは特に問いません。(できれば萌え系のキャラがいいかな・・・なんて)心当たりある方はよろしくお願いします。

  • これって何のゲームのキャラですか?

    サイトで画像を見つけたのですが、何のゲームのキャラだったか思い出せません。 多分PCゲームだったと思います。 誰か教えてください。

  • このキャラは何のキャラですか??

    一ノ瀬、三崎っていうキャラが出てくるのは、何というタイトルの漫画(ゲーム?)なんでしょうか・・? 知っている方がおられたら教えてください^^

  • このキャラは何という作品のキャラですか

    このキャラが出てくる作品(ゲーム?)のタイトルを教えてください

  • おススメの無料オンラインゲームを教えてください

    ずっとやっていたゲームに飽きてしまいました。 新しいゲームを始めようと思い過去問をみても あまりいいものが見つからなかったので質問させていただきました。 小6から長いことアスガルドをしていたので 全体的にはアスガルドのようなゲーム内容?動き?を好みます 条件としては、 今からやって新規でも楽しめる 横スクロールじゃない方がいいです 基本料金無料、課金が少なくても楽しめる ソロ・パーティーどちらも楽しめるものがいいです 好みでなかったゲームは Master of Epic(動かし方が)、メイプルストーリー(横スクロールが) チョコットランド・ドラゴニカ(キャラが)です。 回答よろしくお願いします