• ベストアンサー

「メトロイド」のようなグロいキャラが出るゲームを...

「メトロイド」のようなグロいキャラが出るゲームを... タイトルのように、メトロイドや魂斗羅のようなグロいキャラ(目がギョロギョロしてたりぶつぶつが異様にあったり) が出るゲームを教えてください! 出来れば横スクロール(?)がいいです! 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bebura3
回答No.3

スプラッターハウスのシリーズはどうでしょう。確か横スクロール アクションだったと思います。名前から想像できる通り 敵がグロいのしか出てきません。ただしファミコン版は 見た目が子供向けで可愛らしかったのでお勧めできません。

その他の回答 (2)

回答No.2

横スクグロ系というと、古いゲームですが「R-TYPE」では。いまだとWiiのバーチャルコンソールにあるようです。 http://www.irem.co.jp/official/r/jp/r-type/index.html

回答No.1

「X∞(エックスマルチプライ)」なんか、いかがでしょう? http://tugger1.hp.infoseek.co.jp/xmul.htm 結構好きだったのですが、家庭用ゲーム機には移植されなかったと記憶しています……。