• ベストアンサー

【質問】面接の時、社用車で送迎してもらえる場合の座席位置について

groooveの回答

• ベストアンサー
  • grooove
回答No.2

上座、下座でいえば助手席が一番下にあたるのはその通りなのですが、基本的には、面接を受ける段階ではまだ社外の人間です。人によっては、たとえ面接を受けに来た人と分かっていても、社外の「お客様」を助手席に座らせるのは気が引ける、ということもあるでしょう。 7人乗りのバンで迎えに来てもらって、後ろがガラガラなのにわざわざ助手席に乗り込むのも変な話ですし、結局はその場その場での判断になるのではないでしょうか。 (少なくとも、会社の人ふたりが1台の車に乗って迎えに来たら、そのうちひとりを押しのけて自分が助手席に座ることはあり得ないですね) ご参考まで。

pas2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 当日は担当者の方から案内があったため、そのように座りました。 今後もし同じことがあったら状況に応じて判断しようと思います。