• 締切済み

こんにちは。

こんにちは。 髪の毛の抜け毛についてですが、 近頃私の頭の髪が薄くなっていることに気づき、 育毛剤などを使っていますが、中々効果を得られません。 友人に相談したとこ、栄養不足や睡眠等にも関係があると 言われ、栄養のバランスや睡眠もしっかり取るようにしましたが それでも中々効果を得られません。 どうすれば薄毛の解消ができるのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

はじめまして。 育毛剤、すぐに効果が出ればいいですがなかなか出ないですよね。 やはり、継続して使用することが大事みたいです。 また、育毛剤単品で使用するのではなく、育毛サプリ摂取や血行促進も同時に行うことでより効果が得られるみたいですよ!! 育毛の効果が得られる前に使用を諦めてしまう方が多いみたいですが、忍耐強く使用していくことが大事なようです。 また何か良い情報があれば、共有させていただきますね。

• tony765
回答No.2

はじめまして!私自身は頭頂部から薄くなってくるタイプです。育毛サロンなどに通える余裕はないので 、自宅で出来る育毛方を色々と研究しておりますが、誰が使っても確実に生える育毛剤、育毛シャンプーはないと思います。色々と育毛剤と育毛シャンプーを使ってきましたが、『スカルプD』と『アランテ2』とネーチャーメイドのサプリメントの組みあわせは効果ありです!! はじめて半年ほどですがつむじ部分の地肌が以前は透けていましたが埋まりつつあります。

回答No.1

育毛剤で効果を得るにはやはり、1ヶ月や2ヶ月では難しいのでは? 人それぞれ違いはあるようですが最低でも半年は同じ育毛剤を使い続けて、効果があるのか、無いのか判断したほうが良いと思いますよ。 後は 育毛剤を使う準備をしているかどうかです。 例えば 正しくシャンプーをしてるか。 ストレスを溜めないようにしているか。 食事などで体質改善しているか。 もしタバコを吸うのであれば、タバコを止めたか。 育毛剤を使うのに適した頭皮に近づける努力。 などなど。 ただ育毛剤のみで毛を増やすのは難しいと思います。 本気で薄毛にお悩みなら先ずは生活習慣から改善していくことが、大事なのではないでしょうか。 準備をし、そこで初めて育毛剤を使うからこそ、育毛剤が持つ本来の力が発揮するのではと私は考えます。 諦めず頑張って下さい。

himazin033
質問者

お礼

なるほど。 やはり月日はかなりいりますか・・ あきらめずにがんばりたいと思います!