• 締切済み

こんにちは。

こんにちは。 髪の毛の抜け毛についてですが、 近頃私の頭の髪が薄くなっていることに気づき、 育毛剤などを使っていますが、中々効果を得られません。 友人に相談したとこ、栄養不足や睡眠等にも関係があると 言われ、栄養のバランスや睡眠もしっかり取るようにしましたが それでも中々効果を得られません。 どうすれば薄毛の解消ができるのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

はじめまして。 育毛剤、すぐに効果が出ればいいですがなかなか出ないですよね。 やはり、継続して使用することが大事みたいです。 また、育毛剤単品で使用するのではなく、育毛サプリ摂取や血行促進も同時に行うことでより効果が得られるみたいですよ!! 育毛の効果が得られる前に使用を諦めてしまう方が多いみたいですが、忍耐強く使用していくことが大事なようです。 また何か良い情報があれば、共有させていただきますね。

  • tony765
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

はじめまして!私自身は頭頂部から薄くなってくるタイプです。育毛サロンなどに通える余裕はないので 、自宅で出来る育毛方を色々と研究しておりますが、誰が使っても確実に生える育毛剤、育毛シャンプーはないと思います。色々と育毛剤と育毛シャンプーを使ってきましたが、『スカルプD』と『アランテ2』とネーチャーメイドのサプリメントの組みあわせは効果ありです!! はじめて半年ほどですがつむじ部分の地肌が以前は透けていましたが埋まりつつあります。

回答No.1

育毛剤で効果を得るにはやはり、1ヶ月や2ヶ月では難しいのでは? 人それぞれ違いはあるようですが最低でも半年は同じ育毛剤を使い続けて、効果があるのか、無いのか判断したほうが良いと思いますよ。 後は 育毛剤を使う準備をしているかどうかです。 例えば 正しくシャンプーをしてるか。 ストレスを溜めないようにしているか。 食事などで体質改善しているか。 もしタバコを吸うのであれば、タバコを止めたか。 育毛剤を使うのに適した頭皮に近づける努力。 などなど。 ただ育毛剤のみで毛を増やすのは難しいと思います。 本気で薄毛にお悩みなら先ずは生活習慣から改善していくことが、大事なのではないでしょうか。 準備をし、そこで初めて育毛剤を使うからこそ、育毛剤が持つ本来の力が発揮するのではと私は考えます。 諦めず頑張って下さい。

himazin033
質問者

お礼

なるほど。 やはり月日はかなりいりますか・・ あきらめずにがんばりたいと思います!

関連するQ&A

  • 18歳の若ハゲで悩んでます・・・。

    今高校3年で最近髪が薄くなっていることに悩んでいます・・・。父が結構髪が薄くそれを受け継いでいるのもあると思います。だいたいそのほかの原因も分かってきています。睡眠時間も少ないほうだし、好き嫌いがあって栄養の取り方にも問題があるほうです。それらを治していったほうがいいと色んなサイトでは書いてあるんですが、それらを治すと髪が生えてくるのでしょうか。ただ抜け毛が少なくなるってだけじゃないんでしょうか。一応睡眠も栄養もちゃんと少しずつは治してきています。 あと父が使ってる育毛剤を前に試してみたことがあるんですが、今ぐらいの時期からそうゆうのを使ってると逆に髪が抜けてしまうか心配でそれ以来つかってないんです。若い時期から育毛剤は効果あるんでしょうか?

  • 育毛剤で本当に効くのは?

    薄毛、抜け毛で悩んでいます。女性の育毛剤で本当に効果があるもの、また髪の毛に良い食べ物、サプリメントなどご存知の方、教えてください。

  • 薄毛の悩み

    薄毛の悩み 現在43歳の女性です。 学生の時もプールとかにはいると地肌がピカーッと見えてる気がしていましたが、前頭部、頭頂部が薄く 髪を結ったりしたら分け目がとっても気になります。(地肌がかなり見えます) 美容室でも、薄毛の悩みを相談しごまかせる方法を相談し、切り方など工夫していただきましたが、「とても髪質はいいけれどもう少し上が欲しいかな?頭皮がとても固いからマッサージをして下さい」といわれました。マッサージなど栄養剤をつけて抜け毛予防はやろうと思いますが、何か増やせる方法、また効果がある育毛剤などご存じの方はいらっしゃいませんか? 髪はセミロングで気持ちは若く!と思っても頭がこれで とても悲しくなります。 よろしくお願いします。

  • 毎日落ち込んでます・・・

    載せる場所を間違えましたのでもう一度投稿させていただきます((焦 ぼくは現在高校生の男子です。 高校生は誰にでも悩みはあると思いますがぼくの悩みは薄毛です。 1,2年前に比べると一目瞭然に前髪が少なくなっています↓↓ 多分原因は1年前からしているドライヤーと寝不足だと思います。 ぼくは髪が長くて寝癖がひどく、とてもクセ毛なので寝癖の直し方に随分悩んでいました。 そしてある日みつけたのが髪をずぶ濡れにしてから、くし付きのドライヤーを押し当てて完全に髪が乾くまで20分ほどドライヤーを当て続けることでした。 そうすると髪がシュッとストレートになり寝癖が直ったのでぼくはうれしくなって毎日それを続けていました。 それに睡眠時間を2,3時間に削って遊び呆けたりしていました。 ほかにもここ1年でぼくは頭皮によくないことを積み重ねていました。 4ヶ月ほど前から抜け毛が気になり始め今ではお風呂に入ったときに前髪をかきあげると地肌が見えて生え際の髪の毛がなくなってきているのを見ると泣きたくなります。 もともと小さいころから髪は太くコシがあって絶対にハゲないと言われ続けていたのですが、今は髪が細くて弱く密度が非常に低いです。 前にはなかったわけ目のラインが気になります。 朝起きたときにはベットに10本ほどの抜け毛があってシャンプーしても20本ほど髪が抜けています。 現在の対策としては1週間ほど前から育毛剤を使用し亜鉛のサプリメントを服用しています。 抜け毛はあまり減っている気がしません。 薄毛も進行している気がして・・・((泣)) 頭皮マッサージも欠かさずしています。 対策を始めてまだ間もないですから頭皮の効果を気にするのは気が早いですがぼくは今すぐ1年前の状態に戻したいのです((泣)) 栄養バランスはしっかりしているつもりですし10時半には寝るようにし5時に起きるように心がけています。 ドライヤーも5秒間当てる程度に控えています。 長くなりましたが、ぼくの対策はこれでいいのでしょうか? もっといい方法があれば是ひ教えてください!! 誰にも相談できず、毎日毎日悩んでいます。 ストレスをためすぎると頭皮によくないと聞きましたが今のぼくにとってそんなの不可能です((笑)) だれか助けてください!!!! ご回答よろしくお願いしますm(__)m 補足があればお願いします。

  • 深刻な薄毛 21歳です。

    自分は21の学生です。 今薄毛・抜け毛で悩んでいます。 悩み出したのは 高校一年の時からでした。 本格的に悩み出したのは大学一年の頃からで 色々と育毛剤を試しましたが 効果がみられず 今はM-1ミストを使用しています。 使用して半年経ちますが これも特に効果がみられず そのせいで 薄毛も結構深刻な状態です。 悩みすぎるは良くないと インターネットで書いてありましたが まだ年齢的にも若いのに 頭皮が薄すぎて 毎日髪のことが頭から離れません。 一日に抜ける髪の量は大体 30~40本です。 父親ははげています。 遺伝的なこともあると思いますが 自分はどうすればいいのでしょうか? このままM-1ミストを使用 し続けたほうがいいのでしょうか? それとも病院へ行ったほうが いいのでしょうか? そもそも本当に周りの人のように 髪の毛がふさふさになるのでしょうか… 本当に辛いです。 どうかいい答えを教えてください。 お願いします。

  • 旦那が薄毛です。

    旦那はまだ26歳ですが、最近薄くなってきました。 場所は頭頂部です。 他の部分も禿げてるというほどではないですが、密度が薄くなってきているような感じがします。 本人もやはりこの年で薄毛は…と思っているようで、私に育毛剤を買ってきてくれと頼んだりします。 育毛剤は使い初めて半年くらい経ちますが効果なしです。 よく髪の毛の悩みは栄養バランスや正しいシャンプーをするのが効果的とか言いますが、やはりそうなのでしょうか? ちなみに旦那は肉類が大好きで大食いです。 私が健康のためにと思ってあっさりした食事を作っても調味料はかけまくるし、肉類が食卓にないと自分で1品作っちゃうような人です。 おまけにお風呂は、冬場は1週間に1度くらいしか入りません。 (もちろん髪の毛も洗いません) これも髪の毛にはよくないですよね? 何か良い方法はないでしょうか?お願いします!

  • 薄毛にプラセンタが効くと聞きましたが試された方に質問です。

    薄毛に悩む35歳の女性です。 子供の頃からコシのない髪で悩んでいましたが大人になってからは抜け毛が多くなり、最近は全体的に薄くなって来ました。 後ろから見ると地肌が透けていて一見して「薄いな」と感じる程です。 どうにか薄く見えない様にと気を遣う毎日で、きれいな髪の方を見るとうらやましいと同時に「どうして自分は・・・」と本当に悲しくなります。 くよくよしていても余計髪の毛が抜けるだけ、どうにかして今の状況を変えたいと強く思うようになりました。 そしてプラセンタが育毛に効くという話を聞き、自分が通える医院でプラセンタ注射も比較的安く出来ることも調べました。 ただ、この方法ってどのくらい続ければ効果が出るんでしょう? そしてプラセンタ注射をやめたらまた髪が少なくなってしまうということはないのでしょうか? 実際にプラセンタで髪の毛が増えた方、どのくらいで効果が出てどのくらい続けたのかや満足度など教えていただけますか。 よろしくお願いします。

  • 最恐の悩み

    ぼくは現在高校生の男子です。 高校生は誰にでも悩みはあると思いますがぼくの悩みは薄毛です。 1,2年前に比べると一目瞭然に前髪が少なくなっています↓↓ 多分原因は1年前からしているドライヤーと寝不足だと思います。 ぼくは髪が長くて寝癖がひどく、とてもクセ毛なので寝癖の直し方に随分悩んでいました。 そしてある日みつけたのが髪をずぶ濡れにしてから、くし付きのドライヤーを押し当てて完全に髪が乾くまで20分ほどドライヤーを当て続けることでした。 そうすると髪がシュッとストレートになり寝癖が直ったのでぼくはうれしくなって毎日それを続けていました。 それに睡眠時間を2,3時間に削って遊び呆けたりしていました。 ほかにもここ1年でぼくは頭皮によくないことを積み重ねていました。 4ヶ月ほど前から抜け毛が気になり始め今ではお風呂に入ったときに前髪をかきあげると地肌が見えて生え際の髪の毛がなくなってきているのを見ると泣きたくなります。 もともと小さいころから髪は太くコシがあって絶対にハゲないと言われ続けていたのですが、今は髪が細くて弱く密度が非常に低いです。 前にはなかったわけ目のラインが気になります。 朝起きたときにはベットに10本ほどの抜け毛があってシャンプーしても20本ほど髪が抜けています。 現在の対策としては1週間ほど前から育毛剤を使用し亜鉛のサプリメントを服用しています。 すると朝の抜け毛は0~3本に減りましたが頭皮に目新しい効果はありません。 逆にドンドン進行している気がして・・・泣 頭皮マッサージも欠かさずしています。 対策を始めてまだ間もないですから頭皮の効果を気にするのは気が早いですがぼくは今すぐ1年前の状態に戻したいのです((泣)) 栄養バランスはしっかりしているつもりですし10時半には寝るようにし5時に起きるように心がけています。 ドライヤーも5秒間当てる程度に控えています。 長くなりましたが、ぼくの対策はこれでいいのでしょうか? もっといい方法があれば是ひ教えてください!! 誰にも相談できず、毎日毎日悩んでいます。 ストレスをためすぎると頭皮によくないと聞きましたが今のぼくにとってそんなの不可能です((笑)) だれか助けてください!!!! ご解答よろしくお願いしますm(__)m

  • 二十歳の薄毛・脱毛

    二十歳の男子大学生です。髪が薄くなり、抜け毛も増えてきました。側頭部が特にうすくミノキシジル含有のリアップを考えていますが、ミノキシジルの効果・副作用(勃起不全などあるのかなど)をお聞きしたいです 二十歳の男子大学生です。 最近、髪が薄くなり、抜け毛も増えてきました。特に側頭部(M字が怖い)です。 育毛剤を使おうかと考えています。ミノキシジル含有のリアップを考えていますが、ミノキシジルの効果・副作用(勃起不全などあるのかなど)をお聞きしたいです。 看護学を勉強しているので髪の毛については伴性遺伝で母方の遺伝要素が多いと聞きました。母方の父(祖母)はハゲています。父・父の祖父はハゲていません。 栄養面についてはマルチビタミン、マルチミネラルなどで摂取しています。この薄毛・脱毛は一過性のものでしょうか。 何かアドバイスがありましたら教えてください。。

  • ハゲたかも・・・!と生えたかも・・・!と気付く瞬間

    ハゲたかも・・・・と気づいた瞬間 と 生えてきたかも・・・・!と感じる瞬間はいつ? (1)薄毛かも・・・!と気付くポイントは? 抜け毛が増えた時? 抜け毛の質が変わった時? 地肌が見えた時? 頭を触ったら頭皮の形がはっきりとわかるようになったとき? 1番初めにやばいかも・・・と思い始めるのはどの瞬間なのでしょうか? (2)生えた!生えてきてるかも・・・!という感動の瞬間は? 抜け毛がへった時? 抜け毛の質が変わった時? 生えている毛の質が変わった時? 生えている毛が太くなった時? 地肌が見える面積が減った時? 育毛剤/シャンプーやアデラン○や栄養サプリメントなどで 育毛・発毛効果を1番はじめに感じるのってどの瞬間なのでしょうか。 経験者のご意見を伺えると嬉しいです!