• ベストアンサー

寝る前に頻繁に起こるのですが、

kaoreenaの回答

  • kaoreena
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

じゃぁ何? と言われても答えではないのですが、 閃輝暗点ではないと思います。 閃輝暗点とは、健康な人がある日突然おこり、ある日突然症状がでなくなる。 神経ではなく、血管の痙攣だとありました。 私は突然閃輝暗点なり、7年間すごして、今は症状が出ません。 最初、黒い●(丸)が見えて、 DNAの模型の様な物が虹色に輝いて、クルクルと回転して 左から右に抜けて行きます。 目を開けていても、閉じていても見えます。 私は頭痛の症状はありませんでした。

関連するQ&A

  • 何もないのに目の前で光が反射したように感じる

    目の前に何もないのに 目の前で、カメラのフラッシュがたかれたように パシャと突然光ったり まぶしく感じます 自分だけがそう感じるようで 隣にいる人はそう思わないようです 心当たりといえば 最近、携帯の表面のプラスチックがはがれ 内部の照明の光が直接見えている状態で 携帯を操作しています 他には今のところ心当たりはありません 一体、何が原因なのでしょうか 目なのか、内臓や神経的なものなのか、栄養の偏りなどなのか 携帯のことは関係があるのか 不安に過ごしています

  • フラッシュを指で塞いで発光させてしまいました

    先日何気なくフラッシュを指で塞いで発行させてしまいました。 (カメラはデジタル一眼レフで、内蔵フラッシュの発光です) とたん、弱い電流を流したようなピリッという感覚が指を襲いました。 光が当たっただけなのになぜピリッとするのか分からず何度かやってしまいました。 後日、このフラッシュは物が焦げるほど強力である事が分かりました。 (黒いものに密着させて発光させた場合) 今後フラッシュを当てた指に悪い影響が出てくるでしょうか? フラッシュ光の強力さを知ってからとても心配しています。 現在は皮膚が乾燥気味のような気がする程度ですが大変気になっています。 よろしくお願い致します。

  • フラッシュの写りこみがするのですが

    カメラ初心者です。コンパクトデジタルカメラで水槽の金魚を撮影したいのですがフラッシュをたくと、そのフラッシュの光(点)が被写体とかさなったりして写りこむのですが値段の高いフラッシュを使えばそういうふうにならないものでしょうか?

  • デジタルカメラ買うんですが・・・

    デジタルカメラで、チラシにのっていた600画素で19000円のものを買おうとしてます。 35万画素の安いデジタルカメラを今まで使っていて、太陽の光が強すぎたりフラッシュをたくと、ほとんど真っ白に撮れてしまいました。 600万画素で19000円のカメラなら、そのように強い太陽の光で真っ白になったり、しないですよね?普通のカメラと同様キレイに取れますよね? 不安です。 どなたか教えてください。

  • 半年ぐらい前から、以下の症状が出ています。

    半年ぐらい前から、以下の症状が出ています。 ・吐き気(吐くには至らない)←食前食後など関係なく。たまになり、しばらくすると治まる。 ・体が熱くなる。←これは大げさなものではなく、半年で数回しかなっていません。急に体が込み上げてくるような熱さがきたことがあり、その度、びっくりして鼓動が速くなりま・・・。 ・胸元にこみ上げる感覚←ジェットコースターに並んでるときの緊張感といえばわかりやすいかと思います。これも、常時あるわけではなく、数日に1回とかそんなペースです。 去年から社会人になり一人暮らしをしており、食生活が悪化(ほぼ外食です。)しており、ほぼシャワー(湯船に入らない)ことから、血液がドロドロになったり、コレステロールが高くなったりで、血行不良かな、と思っていました。 しかし、数日前から、やたら目が疲れるようになりました。症状としては、 運転中やPC中など目を酷使する場面で急に光がまぶしく感じたり、とりあえず目を閉じたくなる というものです。 そのようになったときは、必ず歩いていてもフワフワした感覚があります。(眩暈、、とまではいきませんが視野が狭く感じる、というか。要するに光がまぶしいということかと思います。) 社会人になり、営業マンとして毎日の運転&PCの使用で急激に視力が悪化しています。(大学のときは1.5だったのが、今は0.6.運転中だけメガネ使用) 目の疲れという症状がプラスされたことで、不安になってきました。 症状を自分なりに考えてみると、パニック障害、、血行不良、コレステロール値が高い、、などさまざまなものが出てきており、困っています。 ただ、パニック障害の症状は似ていますが、不安を覚えたりはありません。(あえて言うならば、体が熱くなったりするときに、ヤバイヤバイという感覚があるだけです。) 迂闊に病院に行って、パニック障害などと診断され、強い薬を出されることにも不安を感じております。 補足要求があれば、すぐにお答えしますので、考えられることを教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • オービスの光り方 みなさんの体験談を教えてほしいです

    はじめまして。非常に困っています。。オービスの件です。 情報をおもちの方いらしたら助けて頂きたいです。 先日、阪神高速上りを利用して、尼崎のあたりをすこし超えたところにあるオービスと思われる図上のカメラのようなものに撮られたように思います。 60キロ制限に対して、100~110キロで走っていたので、光る可能性は十分にあるので、十分に反省をして、諦めてもいたのですが。。 その光にどうも疑問が残り、ここに質問をしました。 疑問1  光り方 光り方が通常一般的に赤くフラッシュがたかれるようなイメージと言われますが、私の見た光りは限りになくオレンジ色に近いものでした。 疑問2  フラッシュについて 通常よくうかがうオービスのフラッシュは「パシャッ」と1回明るく赤い光に包まれるという話を聞きますが、今回の私が見たフラッシュは「パシャパシャパシャ」っというイメージで、1度ではなく、何度か光ったような感じです。(よくデジカメで撮影すると何度かパシャパシャ光ったあとに最終的に大きく光りますが、そのような感じで何度も光りました。ただし、パシャの光る量?はその回数にかかわらず一定でした) 以上2点のようなオービスは存在しますか? もしくはそのような光を浴びた体験をもつ方はいらっしゃいますか? 何か情報を持っている方はいませんか? みなさんのご意見をお待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • 明るさ、まぶしさの限界は存在するのか?

    この前ふと疑問に思ったのでお聞きしたいのですが、明るさ・まぶしさの限界はあるのでしょうか? 日常生活において最も明るいと感じるものとしては、太陽などがあると思います。 また、カメラのフラッシュなども非常に明るいと感じます。 何年も前に映画で、暗視ゴーグルのようなものをつけた敵に向かってまぶしい光を放ち、目をつぶして戦ったようなシーンを覚えていますが、日常生活において一時的ではなく長期的に目が異常な状態になるほどまぶしい光を見ることはありません。 日常生活程度の明るさしか知らない自分にとっては明るさは一体どこまで存在するのか(言い方がちょっとおかしいですが)想像がつきません。 この回答の答えが存在するのか分かりませんが、何か参考になるご回答をいただければと思います。

  • カメラのフラッシュでコンタクトレンズが光る?

    コンタクトレンズをすると、裸眼に比べて、目がキラキラ光る傾向にあると思います。 特に、カメラでフラッシュをたいたときに、目の中のコンタクトに光が反射して映ってしまうことってありますか? 以前から、疑問に思っていたので教えてください。

  • 左目の視野の左端に白いものが見える。

    一昨日ぐらいからなのですが,左目の視野の左端にふとした瞬間に丸く白いものが,一瞬「チカッ」と見えます。まるで誰かがカメラのフラッシュを光らせたような感じです。 その瞬間とは伸びをしたり立ち上がったり,頭をかがめたりした時なので血圧が変動した時だと思われます。 通常は目の痛みや見えにくさなどはありません。 それだけに目の異常ではなく脳や神経の異常ではないかと凄く不安な気持ちでいます。 自分もインターネットで目の病気を調べて見ましたが,これといって自分の症状に当てあまるものがありません。 なので,どなたかこの症状を知っておられる方,もしくはよく似た症状を知ってる方は教えていただけないでしょうか?是非よろしくお願いいたします。

  • ネコの目にフラッシュ

    よく自分の飼っているネコやノラネコの写真を撮ったりするのですが、どうしてもフラッシュが必要な場合もあります。 ネコの目にフラッシュの光は良くないという意見をネット上でよく見かけるのですが、実際はどうなんでしょうか? 確かに人間より光には敏感なのだと思いますが、それが強い光によって悪影響を受けやすいということに繋がるのでしょうか。 どなたかお教え願えますでしょうか。

    • ベストアンサー