• ベストアンサー

寝る前に頻繁に起こるのですが、

kaoreenaの回答

• kaoreena
回答No.5

じゃぁ何? と言われても答えではないのですが、 閃輝暗点ではないと思います。 閃輝暗点とは、健康な人がある日突然おこり、ある日突然症状がでなくなる。 神経ではなく、血管の痙攣だとありました。 私は突然閃輝暗点なり、7年間すごして、今は症状が出ません。 最初、黒い●(丸)が見えて、 DNAの模型の様な物が虹色に輝いて、クルクルと回転して 左から右に抜けて行きます。 目を開けていても、閉じていても見えます。 私は頭痛の症状はありませんでした。