• ベストアンサー

無線LANでMMORPGをしているのですがすぐに切断されてしまいます

無線LANでMMORPGをしているのですがすぐに切断されてしまいます 以前はカード式の子機を使っていたのですが (BUFFALO AirStation G IEEE802.11 g/b) OSを変えたらカードアダプタが対応していなかったので USB式の子機(PCI GW-US54GXS)を使うようになりました 調子のいいとき悪いときに差があり2時間以上切断されないときや数十秒で切断されるときもあります カード式のときは頻繁に切断されるようなことはありませんでした 無線の親機・子機ともに向きなどは変えていません またRWINを弄ってしまったのですがこれが関係あるのでしょうか? 何か改善策、解決策を教えて頂けたら幸いです プレイしているゲーム RFonlineZ PCスペック OS windows7 ULTIMATE 32bit CPU Intel Core2 Duo E8400 メモリ 1GBx2 graphics ATI Radeon HD 4600 マザーボード GIGABYTE GA-P43-ES3G

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

#1です。 >このサイトの方法で以前値を変えたので同じソフトで戻してみましたが >このサイトに表示される値17408と入力した覚えの無い値でした >他に Comfortable PC を使ってみましたが変化無しでした >7の自動設定を有効に戻しても17408のままでした 基本的にチューニングソフトでは元に戻す事(リセット)はできません。 その実に漏れずリセットされていないだけの話です。 また「自動設定」は(プリセットされた)元の数値が正常な場合には有効ですが、現状では元の数値が正常ではないので「正常に自動設定」はされません。 以下を参照の上リセットしなおしてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;299357 >因みに動画サイトなどを見たりするのは何の問題も無く >必ずゲームを起動した後に切断され、終了したとたん復旧されます 動画はパケットが多少途切れても正常に動作します。ゲーム(ゲームの仕様にも拠りますが基本的に)はパケットが途切れるとエラーが起き、場合によっては強制終了しますので、それが原因で通信にも影響を及ぼしているのではないでしょうか? この辺りはゲームタイトル不明なので推測の域を出ませんが、例えばブラウザ(IE等)の機能を利用している場合は考えられます。

tenpa007
質問者

お礼

Fix it を使ってみましたが相変わらず「17408」でした USBは熱に弱いというので直刺しから延長USBを跨いでみると 落ちなくなったので熱が原因かもしれませんでした 因みにゲームタイトルはPCスペックの上に書いてあります RWINは直っていませんがいまのところ不具合はないので一応「解決」させておきます 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

>RWINを弄ってしまったのですがこれが関係あるのでしょうか? 関係ある可能性は大です。 これを戻しても治らないなら他の可能性が考えられますけど、「戻して試して」いないならまず「戻して試して」みるべきです。 まず出来る事を全て試してから質問してみましょう。

tenpa007
質問者

補足

http://www.bspeedtest.jp/speedup.html このサイトの方法で以前値を変えたので同じソフトで戻してみましたが http://www.speedguide.net/analyzer.php このサイトに表示される値17408と入力した覚えの無い値でした 他に Comfortable PC を使ってみましたが変化無しでした 7の自動設定を有効に戻しても17408のままでした 他に何かおすすめのソフト・方法があれば教えてください・・・ 因みに動画サイトなどを見たりするのは何の問題も無く 必ずゲームを起動した後に切断され、終了したとたん復旧されます