• 締切済み

携帯のコンテンツの解約法

携帯のコンテンツの解約法 (1)music.jpフル(2)NHKニュース&スポーツ の解約方法を教えてください。 パソコンのホームページで見てみましたが、探せませんでした。 携帯では一度も使用した事がありませんので、その画面の出し方もわからず できれば、パソコンから解約したいと思っています。 ご存じの方、どうかよろしくお願い致します。

• SoftBank

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

携帯コンテンツは… 携帯からしか解約出来ません。 トップページから色々探るなり、PCで携帯サイトへの 誘導(QRコード など)があるならそれに従う、なり して、携帯でサイトにたどり着いて解約して下さい。 もし、そのサイトに有料登録してあるのであれば、  Y!キー → 設定・申込 → 利用状況確認 →  コンテンツ利用状況 → 有料コンテンツ利用状況 と進めば、サイトへのリンクが有ると思います。 ※当方、有料コンテンツに加入していないので、リンク  が有るかどうかは確認出来ませんでしたが…^^; 余談 解除時には、恐らくですが「暗証番号」(契約時に書いた 4桁の数字)が必要になると思いますので、其れも用意 しておいて下さい。

hanachie
質問者

お礼

SWM5903様 ありがとうございました(^-^) 初歩的な質問に、とても丁寧に答えて頂いて感謝致します。