賃貸の住まいの保証人について質問です

このQ&Aのポイント
  • 更新時期が近づいた賃貸の住まいの保証人について見直したいと思っています。夫の弟以外で保証人になれそうな人は私の姉の夫くらいしかいませんが、夫の続柄としては遠すぎるでしょうか?保証会社を利用するか迷っています。
  • 賃貸の住まいの保証人を見直すため、夫の弟以外の適切な人物を考えています。条件を考慮すると、私の姉の夫が候補ですが、続柄が遠いために悩んでいます。保証会社を利用するかどうかも迷っています。
  • 賃貸の住まいの保証人を見直すことを考えています。夫の弟以外で適切な人物を探していますが、条件を満たす人は私の姉の夫くらいしかいません。しかし、続柄が遠いために躊躇しています。保証会社を利用するか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

賃貸の住まいの保証人について質問です

賃貸の住まいの保証人について質問です 更新時期が近づいてきたので、保証人の見直しもしたいと思っています。 先日世帯主である夫の弟で申請したところ、条件が合わないということで通りませんでした。前回は、不動産が行っている保証会社を利用しないといけないという条件があり、そこにお金を払って保証人としました。 今回、夫の弟以外で保証人になれそうな人といえば、年収などの条件を考慮すると、私の姉の夫くらいしかいないのですが、夫の続柄としては遠すぎるでしょうか? 姉の夫に頼むのもちょっと気がひける(印鑑証明や年収まで書くので)ので、保証会社を利用したほうがいいのかなとも考えてはいますが、お金を払うのがもったいな気がして。。。 みなさんはどうされていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110050
noname#110050
回答No.1

みなさんはどうされていますか? と言われても義兄に頼むのが気が引けるようならば、保証会社を利用するしかないでしょう。 義兄との人間関係にもよります 義兄に頼む人は頼むし、私のように実の親兄弟から断られる人もいますから、そういう人は保証会社を使います

pekepon223
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。 人それぞれですよね。。。 ありがとうございます。