• ベストアンサー

国内から海外への携帯電話へメールする場合、

国内から海外への携帯電話へメールする場合、 発信から受信までのタイムラグはあるのでしょうか? ちなみに受信はAU機です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_tooru
回答No.2

こんにちは、疑問はつきませんね。 さてご質問の件ですが、ネットワークの混雑はなかなか分かりづらいです。 ただ、一般的には数秒のタイムラグ程度です。 ネットワークが遅れている地域、中南米・アフリカ・辺りですと、やはり、数秒多くかかるかもしれません。(実体験がないので、概念的ではありますが)

issy64
質問者

お礼

なるほど。 「一般的には」数秒程度のタイムラグですね。 まあ海外で携帯ということで、心配は尽きませんが・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• skymant
回答No.1

多少のタイムラグはあると思います。

issy64
質問者

お礼

そうですよね。 海外となると何か心配で・・・。 ありがとうございました。