• 締切済み

5.5にバージョンアップしたら・・

インターネットエクスプローラーを5.5にバージョンアップしたら、なぜかデスクトップのフォルダやアイコンなどがすきまが空いたりしてきれいに並ばなくなってしまいました。「等間隔にする」や「アイコンの自動整列」をしても直りません。どなたか分かる方教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

私も全く同じ現象になってしまいました。 やはり5.5にアップした後になりましたが、今はなんとか元に戻せましたよ。 で、下の方のアドバイスの方法で、デフォルトの43に戻したら直りました。 このとき、縦と横、両方いっしょに変えないとダメです。 つまり、縦を変えてからOKを押して次に横、じゃダメです。 縦43 横43 → OK のようにしてみてください。 これでもしダメな場合はIEの修復ツールで前のバージョンに戻した後で 同じことを試してみてください。

noname#591
noname#591
回答No.1

デスクトップの何も無いところで、右クリック-プロパティで画面のプロパティを出します。 デザインタブで「指定する部分」からアイコンの間隔(横/縦)を選び、サイズを変更してみてください。 ちなみにわたしんとこのパソコンは解像度1024x768でフォントは小さいサイズとして アイコンの間隔は縦横ともにサイズ43となっています。(でも小さすぎるので変えよおっと) IE5.5ではないのですが、昔そんな現象になって、ここで変えました。