• ベストアンサー

浜名湖近辺の美味しいうなぎの店

静岡県の浜名湖近辺の美味しいうなぎ屋さんを ご存知の方、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • higemaro
  • ベストアンサー率52% (100/189)
回答No.3

sifonnさんへ うなぎ うなぎ うなぎー、うなぎを食べると・・ たれのいっぱいかかったうなぎを食べて、元気を付けたいですね。 ●浜松駅前の「うなぎのあつみ」ここの特上うな重は、うなぎが3匹どーんとのっている?  一目みてやってください(生きているうちに1回は食べてみたい)。なんと90年以上のたれ、  上手がいるもんだ。  http://www.sala.or.jp/~unauna/menu/50.html ●えんしゅう辞典「食べる 全国うなぎ処(51件)」  ごひいき数が表示されて人気が一目で分かります。一言コメントもよめます。  http://town.nifty.com/event/shizuoka/hamamatsu/menu1.htm ●うなぎ専門の店 志ぶき 053-487-0153(ごひいきポイントはなかったなぜだ!)   住所:静岡県浜松市舘山寺町2252-1  タレは30年寝かせているそうです(よだれが・・)。  殿様御膳コース(3000円)、蒲焼き、白焼き、肝焼き では、おいしいうなぎが見つりますように。

参考URL:
http://www.sala.or.jp/~unauna/menu/50.html
sifonn
質問者

お礼

こんにちは!「あつみ」さんも、「志ぶき」さんも、 どちらの店も美味しいうなぎが食べられそうですね!浜松は、本当にうなぎ屋さんが多いから目移りしてしまいます!どちらも行ってみようかなと思います。 有難うございました!

その他の回答 (2)

  • Nyorobon
  • ベストアンサー率36% (159/437)
回答No.2

「山本亭」 ここは、たまにスッポン料理を食べに行くのですが、うなぎも美味しいですよ。 詳しくは参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Tokai/guide/0105/M0022001653.html
sifonn
質問者

お礼

こんにちは!スッポン料理も食べれるお店なんですね~。 スッポン料理って、実は一度も食べた事ないんです。 この機会に試してみたい気もするんですが、スッポンて どんな味なんでしょう?想像つきません(笑) 早速、URLにアクセスしてみます。 有難うございました。

  • juvi
  • ベストアンサー率31% (524/1684)
回答No.1

「うな善」がおすすめです。 東名高速の三ヶ日インターを降りて、浜名湖レイクサイドウェイを終点まで行くと一般道へ出ます。そのまま道なりに少し走って、湖西市の手前あたりから看板があると思います。 ここは基本は、一度蒸してから焼く関東風ですが、注文の時に言えば関西風で焼いてくれます。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Tokai/guide/0105/M0022001655.html
sifonn
質問者

お礼

こんにちは!道順まで書いていただいて、有難うございます!お客様の好みで焼いてくれるなんて、親切なお店ですね。こちらも早速、URLチェックしてみます。 主人の仕事の都合で、最近浜松に越して来たのですが、 うなぎ屋さんの多さにびっくりです!せっかく、うなぎの本場の土地に越して来たので、美味しいうなぎを食べ尽くしたいと思います(笑)皆さんのお薦めのお店、全て 行ってみようと思います。有難うございました!

関連するQ&A

  • 鰻の美味しいお店、お取り寄せサイトを探しています

    土用丑の日近辺に親戚が遊びに来ます。 お世話になっているので、鰻を振る舞おうと思いますが、 いつも買っている近所の鰻屋さんではなく、 別の美味しい鰻屋さんのものを出したいと思っております。 どなたか美味しい鰻屋さんや、お取り寄せのサイトをご存知でしたら 教えて頂けますでしょうか?ちなみに私は、東京の北区に住んでいます。 宜しくお願い致します。

  • 美味しい鰻のお店を教えてください。(浜松)

    来月、浜松・浜名湖方面に鰻を食べに行く為、 美味しい鰻屋さんを探していますので、お薦めのお店を教えてください。 できれば、鰻が二段重ねになっているものや、白焼き希望です。 よろしくお願いします。

  • 浜名湖周辺でおいしい鰻屋さん教えてください。

    一度浜名湖周辺でおいしい鰻屋さんで鰻を食べてみたいんです。 重でもひつまぶしでも大丈夫です。 教えてください。 それから、昔聞いた話なんですが、 鰻が重からはみ出てる、一匹まんま出てくる、そういうお店内でしょうか。 ずっと気になっています。 こちらももしご存じでしたらお願いします。

  • 浜名湖レークサイドウェイについて

    静岡県の三ケ日に浜名湖レークサイドウェイがありますが、そこは125ccは通行できますか?

  • 浜名湖付近のうなぎ屋

    来週末に、浜名湖付近へ出かけます。 初日の夕食に、うなぎ屋に行きたいと思っているのですが、 オススメのうなぎ屋を教えて下さい。 宿泊はエクシブ浜名湖を予定していますので、そこから車で10~15分圏内が希望です。

  • うなぎ(ひつまぶし)のおいしいお店<大阪市内>

    大阪市内でうなぎ屋さんを探しています。 以前静岡にいたことから名古屋や浜松のタレの味を求めています。 焼き方も関西風ではなく、蒸してから焼いているお店のほうが 好みなのでもしそういうお店をご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひぜひ教えてください、よろしくお願いします。

  • 浜名湖 おいしいウナギ屋さん

    GWに家族(夫、3歳と5歳の息子)で浜名湖に遊びに行こうと思っています。 お昼ご飯においしいウナギが食べたいと思うのですが、 安くて美味しく食べられるウナギ屋さんをご存じの方、 情報を頂ければ幸いです。 ちなみに予定としては、 10:00に「うなぎパイファクトリー(http://www.shunkado.co.jp/factory/)」に行き、 12:00に美味しいウナギを食べて、 14:00に「エアパーク(http://www.mod.go.jp/asdf/airpark/)」に行くつもりです。 うなぎぱいファクトリー、エアパーク近くでお店をご存知の方いらっしゃいましたら 教えて頂けますでしょうか。 はじめての浜名湖ですごく楽しみです! どうぞよろしくお願いいたします。

  • 浜名湖のウナギ

    7月20日~21日に静岡県の浜名湖に行きます 今 ガイドブックでいろいろ調べているのですが おいしいウナギ屋を探しています 「山七」というところにしようかなと思っています 実際に行かれた方いませんか? 本当に美味しいのでしょうか? また周辺のおすすめのお店を教えて下さい (必ずしもウナギじゃなくてもいいので いろいろ教えて下さい) よろしくお願いします

  • 浜名湖周辺の住み心地は?

    静岡県の浜名湖の近くに将来住みたい夢があるんですが買い物などの便利さや住み易さ夏の過ごしやすさなど生活全般の居心地はどうなんでしょうか?教えていただけると嬉しいです。(今奈良に住んでいます。夏はかなり暑くて辛いです)

  • 浜名湖パルパル

    静岡浜名湖パルパル 行った事ありますか? 楽しいですか?