sifonnのプロフィール

@sifonn sifonn
ありがとう数32
質問数7
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
74%

  • 登録日2001/04/09
  • 体重の減少

    私の父ですが、今までの2倍ぐらいご飯を食べるのですが、 どうしても体重が増えないどころか、減少していきます。 ここ3ヶ月で4kg減少しました。 糖尿病と診断されたのですが、それはほとんど治りつつあるのですが、 よく食べるのに体重が減少するというのはどういう病気が考えられますか? 甲状腺も考えて検査をしたのですが、異常はありませんでした。

  • 糖尿病 最新治療をここ数日TVで見た方いませんか?

    父が糖尿で困ってます。TVで最新治療で まだ臨床実験中という 治療方法が紹介されたと人に聞いたんですが、どこで放映したかわからないとのこと。 内容は 注射を打ち、肝臓からイニシュリンが出る? といった内容らしいのですが・・・ ご覧になった方 いませんか? よろしくお願いします。

  • 糖尿病の専門医って?何かなんでしょうか?山梨県にある?

    こんにちは。実は母が糖尿病らしいのです。近くの内科で血糖値が上がりやすいと前から言われていましたが、多分もう糖尿病になっているのでは?と思います。 で、病院に行くように勧めようと思うのですが、どこに行けばよいのか分かりません。何科が良いのでしょうか?もしあれば山梨県の専門医をご紹介いただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 自分の秘密を話したいと思ってるのですが。

    僕は糖尿病です。しかも注射をうってます。付き合って2週間の看護婦さんがいるのですが、その病気のことははっきりと話した方がいいのでしょうか?話すなら、しばらくしてから話した方がいいのか、付き合ってすぐに話した方がいいのか悩んでいます。男の方だったらすぐに話したほうがいいのか、女性の方だったらすぐに話してくれた方が嬉しいと思うのかという回答が欲しいです。 実は僕は以前付き合った人に病気のことを言ったら、 嫌がられて振られたことがありました。でも看護婦さんだったら、病気のことを理解してくれて付き合いを続けてくれるような気がします。そうは思ってても、 自信がなくて・・・。

  • 血糖値はどうやって?

    私は学生で、試合参加のためか血液検査があります。 私は最近まで、8ヶ月くらい練習に参加しませんでした。 私の生活は、朝食は食べない。昼夜はコンビニで基本的 には2人前たべます。運動はほとんどしてません。 脂物が多いです。ストレスもかなりあります。 よく昼寝をします。 特に体には異常ありません。 質問です。 1、値糖値や糖尿の気がある時は自覚症状はありますか? 2、就職用の健康診断も兼ねていますが、糖尿やコレステ  ロールで不採用になる事ありますか? 3、少し前の病院の検尿では異常なかったのですが、   血液検査とは違うのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • winer
    • 病気
    • 回答数6