• ベストアンサー

EXCELのマクロで二つ質問があります。

EXCELのマクロで二つ質問があります。 一つ目は、読み取りになっているファイルを開くときに、 読み取りで開きますか?というポップアップが表示されます。 そのポップアップを「はい」と自動で選択することはできないでしょうか。 二つ目は、CSVファイルを開いて閉じるときに必ず保存するかの 確認ポップアップが表示されますが、それも「はい」を自動で選択して、 ファイルを閉じたいのですが、できないないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

質問1: application.displayalerts = false workbooks.open "c:\test\readonlybook.xls" 質問2: workbooks("test.csv").close savechanges:=true

その他の回答 (1)

• mar00
回答No.2

Application.DisplayAlerts = False  ファイルを開く処理 Application.DisplayAlerts = True Application.DisplayAlerts = False  ファイルを保存する処理 Application.DisplayAlerts = True とすればできると思います。

meteo14
質問者

お礼

ありがとうございます 無事できました