WindowsLiveMailで保存フォルダーを変更する方法

このQ&Aのポイント
  • WindowsLiveMailでメールの保存フォルダーを変更する方法を教えてください。
  • OutlookExpressでは保存フォルダーを変更する手順を何度も経験していますが、WindowsLiveMailではうまくいきません。何か見落としがあるのでしょうか?
  • 必要な作業としてメールの保存フォルダーを変更しようとしていますが、試行しても成功しません。教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsLiveMailで保存フォルダーを変更したい。

WindowsLiveMailで保存フォルダーを変更したい。 XPでOutlookExpressを使っていますが、このたびWindowsLiveMailを導入して試し始めたところです。必須の作業としてメールの保存フォルダーを変更しようとしたのですがどうにも成功できません。 オプションの詳細設定タブでメンテナンスをクリックし、保存フォルダーをクリックし、保存場所で変更をクリックして変更先フォルダーを選択してOKしたにもかかわらず、それ以上何の進行も変化も無いのです。OutlookExpressでは何度も経験している手順なので、WindowsLiveMailでなぜできないのかわかりません。 何か基本的な見落としがあるのかもしれません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slimebeth
回答No.1

手順は http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5596740.html の#1以外を参照していただくとして、ひょっとして保存フォルダまでのフルパスに2バイト文字が混じっている…とか? http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/w7itprosoftwareja/thread/2c16857a-918d-4218-b219-574a59512779

futen61
質問者

お礼

変更先にはD:\マイメール(WLMail)を指定しておりました。まさかこれの日本語使用が原因だったとは私だけでは思いもよらないことでした。D:\MyMail(WLMail)に名称変更して無事に保存フォルダーを変更することができました。 それにしても、ご紹介の投稿によれば約半年も前に報告されたバグにもかかわらず放置されてきたことには怒りは勿論ですがあきれてものが言えません。Microsoftの品質管理とは所詮こんな程度なのでしょうか。初心者の私ですら知っているバグ放置は他にもありますし、独占の弊害なのでしょうか。それとも業界そのものの低レベルさを示しているのでしょうか。 slimebethさん、とても有益な回答を有難うございました。