• ベストアンサー

テキストをHTMLに変換するというソフト、HTML変換機 html10

テキストをHTMLに変換するというソフト、HTML変換機 html101の不具合で、困っています。 1つのテキストを変換するつもりだったのに、すべてのテキスト、新しく打ったテキストもHTMLに変換され、クリックするとインターネット上に表示されてしまいます。 復元ポイントの設定をしましたが、直りません。 変換機 html101の作者も連絡がとれません。 私は、パソコン初心者ですので、わかりやすく教えていただけると、たいへん助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chuchuo
回答No.1

多分勘違いかと。 このソフトは既存の.txt(テキストファイルを) 個別に変換するものだと思うのですが? >>クリックするとインターネット上に表示されてしまいます。 エクスプローラー(または他のブラウザー)で表示される ということですね。 それは、多分 変換機 html101をインストールした時に テキストファイル(.txt)のアプリケーション関連付けが 変更されてしまったからではないですか? 関連付けを元に戻せばOKかと思います。 確認方法としては、 ファイルを右クリックして「プログラムから開く」をクリック。 そのときに一番上に来ているアプリケーションが メインに関連付けられているものです。 ノートパッドなどに戻すときは その一番下の「既定のプログラムの選択」で ウインドウが開くので □この種類の・・・・・ のチェックボックスをチェック状態にして。 開きたいアプリケーションを選んでOKをクリックします。 ご確認ください。

mi2010
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、その通りでした。 2個チェックを修正したら、ほかのテキストも修正されていました。 修理から、戻ってきたばかりで、また変なことをしでかしたかと、慌てました。 ご親切に、ありがとうございます。