• 締切済み

福島県内でバーベキューができるような綺麗な川を知っている方、教えてくだ

福島県内でバーベキューができるような綺麗な川を知っている方、教えてください。 キャンプ場とかではなく、自然の河原を探してます。 穴場とか知ってる方がいれば嬉しいです! 行ったことがある場合は感想なんかも添えてくだされば幸いです。 GWに行きたいので… 宜しくお願いします。

noname#173748
noname#173748

みんなの回答

  • szsc5m
  • ベストアンサー率38% (198/518)
回答No.1

 阿武隈川:阿武隈急行線あぶくま駅から丸森駅の間349号から入れる広い所有ります。

noname#173748
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度行ってみたいとおもいます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 群馬県で泳げてバーベキューもできそうな河原や川ありませんか?鮎川は泳げ

    群馬県で泳げてバーベキューもできそうな河原や川ありませんか?鮎川は泳げるみたいなんですけど、河原でバーベキューはできないんでしょうか?施設内のみですか? わかるかたお願いします。

  • バーベキューのできる川

    バーベキューのできる川を探しています。 ・場所は大阪の北もしくは兵庫 ・オートキャンプ場ではなく、車の乗り入れ可能な河原 上記の条件を満たす、どこかよいところはないでしょうか? すいませんが、よろしくお願いします。

  • 愛知県でバーベキューできる公園、川、キャンプ場

    愛知県でバーベキューのできるところの載っているサイト、おすすめのところをご存知でしたら教えてください。公園、キャンプ場、川などいろいろで調べたいです。できれば名古屋から1時間暗いまでが良いです

  • 神奈川県内で川沿いバーベキュー場を探しています

    いつもお世話になっております。 神奈川県大和市に在住しております。 大和市から車で1時間程度の範囲内で、 川沿いでバーベキューが出来るところを探しています。 その他希望と致しましては、 ・小さい子供が川遊びできること(3歳と6歳) ・食材は持ち込みが可能であること ・トイレがあること 道具等は揃っているので、特に設備等整っていなくても構いません。 皆様のおすすめ、穴場的なところ等あれば教えて頂きたく、お願いいたします!

  • 美山町でバーベキューに良い場所は?

    こんど美山町でバーベキューをしようと思います。 小学生のこどもが川遊びもしたいので 由良川の河原でしようかと思いますが どのあたりが良いでしょうか? どこもトイレは無いと思いますが 今のところ 美山町自然文化村キャンプ場の近くの河原であれば 自然文化村に行けば トイレができるのかと思っています。 皆さんのおすすめの場所を 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 利根川でバーベキューできるところを探しています

    利根川でバーベキューできるところを探しています。川沿いで、水がきれいで、自然いっぱいで子供も楽しめる場所を教えてください!!

  • 福島県石川町の金田川はどこにありますか?

    福島県の石川町に「金田川」という川があると聞き、地図を見ましたが、どこにあるか分かりません。 分かる方、教えてください!

  • 山梨県内で河原でのバーベキューができる場所

    山梨県内の河原で、車両乗り入れが可能か、近くに駐車場があり、川原でバーべキューができる場所を教えてください。 デイキャンプ場なら知っているのですが、時間が限られていて遅い時間までいられないので、時間制限がないバーベキュー場を探しています。 東京八王子在住です。山梨県以外にもそういう場所がありましたらお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 東京多摩地域(奥多摩渓谷、秋川渓谷)のバーベキュースポットについて

    奥多摩か秋川近辺で、 ・川沿い ・キャンプ場、釣堀、バーベキュー場等ではない で少人数(10人程度)のバーベキューを行えるような穴場的なスポットはありませんでしょうか? 食材、お酒のお店が遠い、電車でのアクセスが悪い等は我慢します。 ごく普通の川原でいいと考えてはいるのですが、できれば、静かで、きれいな川原でゆっくりバーベキューをしたいと考えています。 ご存知の方、お勧めスポットがおありの方、よろしくお願いいたします。

  • 岐阜県にある川を探しています。

    岐阜県にある川で、泳いだポイントが分からず、探しています。 川の名前も分かりませんが、木曽三川のどれかにつながっている川です。 (武儀川、神崎川ではないかと思います。) 昨年の夏に友達が「みやまへ行こう」と連れて行ってくれました。 ●道中の看板で「美山」の字を見た気がしたので、岐阜県の現山形市=旧美山にある川ではないかと思います● ●交通手段は車で、岐阜県岐阜市を出発して、方角はおおよそ北、山の方です。県外へはでていません● 通った道順、橋、トンネル、正確な時間が不明です。20分~60分ぐらいはかかりました。車道・山道は青看板のあるアスファルトでした。 着くと道路から脇にすぐ砂利の駐車場があって、車を停めます。看板はあったかどうかうる覚えです。このポイントに名前があるのかも分かりません。 駐車場には小さな小屋があって、その時はカップ麺やお菓子を売っていて、そこにいたおばあちゃんに駐車場代を払いました。バーベキューをする人からはまた別にお金をもらうと言っていました。 駐車場から、幅の狭い土の階段のような坂のようなを下りると、割とごろごろした大きさの石の川原があり、バーベキューをしている人もいました。 川は、地上から高さ3メートルぐらいに積まれた石の上から飛び込める深さがあって、水質は見るからに透明で綺麗で、泳げますが、水の流れは強く早く、川原や川底の石や岩もなかなか大きいので、上流だと思います。 ●川原から空を見ると、ひと一人分ぐらいの幅しかない、長さ50メートルほどの赤い橋がかかっていました。●砂利の駐車場から、対岸へかかっていて、足元は薄い鉄板のようですが歩いて渡る事ができ、向こう岸は木々の生い茂った山肌でした。左右につづく道はありましたが、どこに続いているか分かりませんでした。橋の名前が分かりません、ただ、笹賀橋という橋ではありませんでした。 対岸までの川幅は50メートルぐらいで、山肌の部分もあれば、少し行くと対岸にも広い川原があって、そちらにも遊びに来ている人がいました。 ●川にも川原にも川底にもコンクリートの加工やブロック等のような、人工的な部分や物は一切ありませんでした● 確信をつくものがあらず、また、長々と申し訳ありませんでした。 連れて行ってくれた友達に聞けるのならば早いのですが、それができません。 私もできる限り調べてみましたが、分からずじまいで、こちらに投稿させていただく次第となりました。 せめて川の名前が分かればと思いますが、泳いだポイントまで分かれば尚ありがたいです。 どなたか行ったことのある方や、情報を駆使してお調べ頂ける方や、地元の方がいて下さると幸いです。 どうか宜しくお願い致します。