• 締切済み

海外留学

fkyboiの回答

• fkyboi
回答No.8

私は留学経験があるものです。 英語があまり話せないとなると、厳しいと思います! 私もあまり話せないまま留学したのですが、 始めは会話の聞き取りが出来ず大変でした、やっと会話が 出来るようになってきたと思ってきたら帰国って感じでした。 もっともっと勉強しておけば、早い段階から外国の方の考え方が 吸収出来て内容の濃い留学生活を送れたのではと後悔しました。 留学生活を有意義に過ごすには 英語の勉強をして行った方がいいですよ(^-^) 留学は絶対行った方がいいですよ!良い人生経験になります!